いきなり33度




パーソンカメレオンのカイム



昨日に続いて今日も晴れて気温もグングン上がるという予報だったので、気合を入れて(?)起き、10時過ぎにカイムとハーマイオニーに日光浴をしてもらいました。裏手の空き地でと思ったのですが、かなり雑草の丈が伸びてきていて、小さい虫などもいそうだったので、うちの前の路地で腕に乗せて行いました。
日光浴の時間はハーマイオニーが15分、カイムは30分のつもりでしたが、午前中でもけっこう暑くて、ハーマイオニーは8分ほどで日陰を求めて移動し始めたので終了。カイムも約20分でした。
日光浴の後は霧吹きでお肌の保湿です(笑)

これは予報通り30度になるなと思っていたら、この辺りは最高気温33度くらいだったようです
電気代の気になる季節になりました



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

連休のメイン行事は日光浴




パーソンカメレオンのハーマイオニー


画像はしばらく前のハーマイオニーです。

先週までは冬のような寒さでしたが、連休に入ってから最高気温がグッと上がりました。最低気温もしばらくは4~6℃のようで、これで両肘と指の関節痛も少しは楽になるかもしれないと期待しています。

天気予報では明日は晴れて今日よりも暖かそうですが、火曜日の予報は天気が良くないので、ひょっとすると明日の予報が外れて曇りになるかもしれないと疑って(笑)、確実に晴れている今日、カイムとハーマイオニーに日光浴をさせました

今回はカイムが約50分、ハーマイオニーが約20分でした。ほぼ付き添っていただけなのに、終わったらどっと疲れました
カイムもハーマイオニーも平然としていますが、人間にとっては日光浴ってけっこう疲れますね。
外国ではビーチやプールサイドで読書したりしながら時間をかけてのんびり日光浴を楽しむというのは普通のことのようですが、それだけの体力があるということですね。終わったら心地よい疲れは感じるのでしょうけれど。
もし私がやったら心地よい疲れどころか、体力を回復するのに数日を要しそうです(笑)



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

バイオハザードファイナルは観られそうもない


ずいぶん間が空いてしまいました。

1月上旬に、人間関係で大失敗をしてしまいました。その後、そろそろブログを更新しないとと思って何回か編集画面に入りましたが、言葉が出てきません。明るい内容もまるで浮かびません(いつもそんなに明るくもないですけれどね)。
公開中のバイオハザードファイナルも、製作中の時から劇場で観たいと思っていましたが、もう観に行く元気が湧きません。


ずっと落ち込んでいるわけにもいかないし、私は元々自分を責めて責めて責めまくっているうちに不注意になり、うっかりミスが増えてさらに自分を追い込んでしまう傾向があるので、なんとかこの自爆ダメ押しパターンだけは抜け出さないと…。
原因が自分のトラウマにあるので、自分自身に対してポキッと心が折れて立ち直れません。

とはいえ、立ち直れていようがいまいが、とにかくさらに墓穴を深くしないようにそーっと、そーっとね…。
何かが前と変わってしまった感じがするけれど、とにかくそーっと、そーっと…。

そう思いながら、まるで子供のころから成長していないままのような自分に気づいて、さらに落ち込む。
ほら、そこがもうダメ押しパターンに入っているじゃないか。
以下、5行目から無限ループ…。



パーソンカメレオンのカイム


 「落ち込みだすと長いんだよな~」みたいな感じのカイム



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます




パーソンカメレオンのカイムの年賀状



あけましておめでとうございます。
このブログを訪れて下さる方、すべての飼育生物とその飼育者さんにとって、良い年となりますように!


昨年は27日の夜から30日まで、胃腸風邪で胃が食べ物をまったく受け付けませんでした。ひょっとするとお正月もこのままかもしれないとハラハラしましたが、30日の夜から少しずつ回復していき、今日は無事お節料理にありつけました。良かった~

病み上がりとはいえ、こんなに気持ちの良い日差しを見過ごすなど、とてもできないので、元旦の穏やかな快晴の空の下、今年最初の日光浴も行いました。その後、開運(快ウン)の行事(初ウンの撤去&ケージの床の掃除)も粛々と執り行いました(笑)
これで今年は運がつくに違いありません



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

友人との久々の再会




 池袋東口のイルミ。毎年この辺りは地味めでわりとシンプルなイルミです。

池袋駅前イルミ




先週末、学生時代からの友人と池袋で10数年ぶりくらいに遅ランチしてきました。
ずいぶん間が空いていたので、お互いの上に降り積もった年月を確認することになるかと思いきや、待ち合わせ場所で会ったとたん、まるでつい昨日も話をしたばかりのように話し始める友人。見た目も髪を黒く染めているそうなので、前回会ったときとあまり変わらない感じでした。こういうとき、女性はふつうに髪を染めているので本当の年齢よりもぐっと若く見えていいですね(笑)
もちろん二足歩行の哺乳類も染めていますが、年齢と比べてどんな感じかは怖くて聞けませんでした(爆)

友人のマシンガンのように続くトークも健在で、スローテンポな二足歩行の哺乳類が相槌以外に口を挟みたいときには、すでに違う内容に移っている会話を少し前に戻さなければなりませんでしたが、それなりに楽しい時間を友人と過ごし、少しだけ写真を撮って帰りました。



サンシャインイルミ



 サンシャインシティの入口の華やかなデコレーション。サンシャインシティ内のデコレーションにも期待したのですが、あまり力を入れていなさそうな印象でした。

 メインはこの噴水広場のデコレーション…かと思いきや、「天井からぶら下がる高さ5メートルのツリー」。
個人的には普通のモミの木のツリーの方が好きです。決まった時刻に照明と真下の噴水によるショーが楽しめるそうですが、待ち時間が長いのは苦手なので、見ずに帰りました。


サンシャインシティのツリー



 まるで思い出に浸っていそうな感じでお留守番していたカイム



パーソンカメレオンのカイム




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示