板橋区花火大会




最近の花火は表せない色が無いという感じで、配色もカラフルになりましたね~。
でも昭和な世代でなおかつキラキラが好きな二足歩行の哺乳類は、大きな尺玉の金色一色のもので最後にキラキラキラキラ光りながらゆっくり落ちていくのが一番好きです。うまく撮影できなかったですけれどね
来年は、今回見事に全部ブレていた一枚に複数の花火の写真にもチャレンジできればと思います。


板橋区花火大会7


板橋区花火大会9


板橋区花火大会10

板橋区花火大会


板橋区花火大会12

板橋区花火大会8




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

見えるんです




実は私、見えるんです…。

実は見えるんです



というのは、もちろん冗談です。これはタイミングが合わなかった画像を横に回転させたものです(笑)

実はベランダから板橋区花火大会の花火が見えるのです
「いつか一眼レフカメラで三脚とレリーズを使って花火を撮影してみたい」とずっと憧れていたのですが、一眼レフカメラを購入する余裕など一向に無いボンビーなので、思い切っていつもの中型コンデジの花火モードで手持ち撮影してみました。
シャッターが下りるまで時間がかかるモードなのですが、がんばって息を詰めて石像になったつもりで固まること90数枚、なんとブレていない写真も撮れていました!

というわけで、嬉しくてブレていない画像を2回に分けて全部載せちゃいますので、ササっとスクロールしながら見ていただければ幸いです



板橋区花火大会4


板橋区花火大会1


板橋区花火大会2


板橋区花火大会3


板橋区花火大会5


板橋区花火大会6



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

6月に入ってからの近況




レインボーブリッジ



写真はこのところ撮れないでいるので、だいぶ前のものです
5月から続く朝夕の寒暖差、ぐずついた天気などで体調が優れず、更新の間が空いてしまいました。
天候が悪い日が続くと持病の他に低血圧が激しくなって、血圧の下が朝一番に測ると46とかだったりします。そんな日は夜でも57とか60を切っていることが多く、うちの子たちのお世話をするのがやっとで、ぶっちゃけ頭も働かないので、なかなか記事が書けないのです

二足歩行の哺乳類はヨレッとなっていますが、カイムもハーマイオニーも元気にしています
でも、昨日いつも通る道で鳥の羽が1枚ではなくひと塊のまま落ちているのが目に入ってしまったためか、とても怖い夢を見てしまいました。

カイムが急死してしまい、なぜか死んだことが分かっていないようで、自分のケージの中に霊(?)になって蜃気楼のような姿で留まっていて、私は「これではいけない。カイムを成仏させてあげなければ。」と思いながらも別れ難く、「行っちゃいや~、霊でもいいからここにいて!」と、カイムを手放すまいと取り乱しているという妙にリアルな夢でした
愛情と執着(それもこの場合は妄執ですね)は紙一重かもしれないと感じさせられました(苦笑)

あの鳥さんにはラメッシ・バルセカールのシンプルでありながら深遠な言葉を手向けたいと思います。


究極的には、死とは何を意味しているのだろうか?
死とは日常の暮らしという苦闘が終わるということだ。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クリスマスイルミのシーズンですね




お台場2








以前撮影したお台場の写真です。
毎年最低一箇所はクリスマスイルミの写真を撮ってきましたが、今年はそんな元気がでそうにありません

今使用しているCANONのPowerShotも、もう5年以上前のものでモニターの写りが悪いですし、画質もあまり良くないので、できれば買い換えたいのですが、カメラの使用頻度が下がってきているのに買い換えるのももったいないので、まだ我慢しないと~。
下手の横好きで写真を撮るのが大好きなのですが、週末もなにかと忙しくなってきたので、しばらくはカイムやハーマイオニー、観葉植物ぐらいがやっとかな。







お台場1






夕方~夜のレインボーブリッジの夜景は息を呑むほど美しく、夜景写真にはまるきっかけになった場所です。でも、ガンダムが設置される前くらいから行っていません。
観覧車は残されているようですが、お台場の景色もだいぶ変わったのでしょうか。今頃はやっぱりレインボーブリッジがレインボーカラーにライティングされているのかな。

クリスマスは子供のいる家庭とカップルのためのイベントという感じもしますが、ツリーやイルミ、リースの華やかで楽しい雰囲気は好きです。だからというわけではありませんが、クリスマスにはチキンは食べないことがあっても、ケーキだけは毎年しっかり食べている二足歩行の哺乳類です


↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

白山神社紫陽花まつり







白山神社紫陽花まつり1







白山神社紫陽花まつり3







白山神社紫陽花まつり2






CTスキャンを受ければ腹痛の原因がはっきりして治療が受けられると信じて、検査前の週末、気分転換に紫陽花を見に行ったときの写真です(^^;
病院を転々とするうちに季節のタイミングを逃してしまいそうなので、アップします。

曇りの午後遅い時間に斜光で撮影したら、予想外の効果が出ました♪






ラクーアの観覧車






こちらは乗換駅の後楽園で撮影したラクーアの観覧車です。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示