バルーンブルーダイヤモンドラミレジイのだんさんの近況








1








バルーンブルーダイヤモンドラミレジイのだんさんは、犬猿の仲だった妻のデビルちゃんがいなくなっても気にする風も無く、







2









3








相変わらず隣の芝生は青く見えるのか、アピストグラマの稚魚たちの水槽が気になってたまらないようだったので、隣に移してみました。








5








やっぱり稚魚たちの水槽に行きたかったのか、その後は元自分がいた隣の水槽を気にすることもなく、攻撃的な気性も影を潜め、







6









アピストグラマの稚魚や他の魚たちと平和に共存しています。


↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

バルーンブルーダイヤモンドラミレジィの近況








デビルちゃん








先日、うちで唯一名前のついている熱帯魚・バルーンブルーダイヤモンドラミレジィの雌のデビルちゃんが亡くなってしまいました
1週間くらい前から餌食いが落ち、なんとなくいつもと違う感じはしたものの、病気などのはっきりした症状は無く、注意していたのですが、とりあえず隔離したものかどうか迷っていた矢先の出来事でした。
迷っていたとき、確証はありませんでしたが、どうもデビルちゃんがいつも潜っている流木の下の環境に問題があるのではと思い、流木を取り出しました。案の定、流木の下には毎日の底面から水を吸い上げる水替えでも取りきれなかった沈殿物が…。死角に溜まっていたため、デビルちゃんに異変が起きるまで想像がつかず、手遅れになってしまいました







ブルーダイヤモンドラミレジィ








雄のだんさんは元気そうにしています。

熱帯魚の繁殖はアピストグラマで精根尽き果てましたので、だんさんのお嫁さんを購入する予定はありません。
ブルーダイヤモンドラミレジィ自体も、コバルトが登場してからはだんだん見かけなくなりました。



↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

秋深し、隣は何をする人ぞ








バルーンダイヤモンドラミレジィのだんさん








隣のアガシジィとアプロケイリクティスのベアタンクが気になるだんさん。
なかなか見飽きない様子でした(笑)



↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

もの想ふ秋








バルーンブルーダイヤモンドラミレジィのデビルちゃん








もの想ふ秋‥といった佇まいのデビルちゃんの姿を写してみました。



↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

ウロコハゲが治ってきただんさん








ウロコハゲのバルーンブルーダイヤモンドラミレジィのだんさん








うちに来たときは、こんな風に怖いくらいウロコがハゲていてボロッちかったバルーンブルーダイヤモンドラミレジィのだんさん。







ウロコハゲが治ったバルーンブルーダイヤモンドラミレジィのだんさん








雌のデビルちゃんとどつきあいながらもここまで回復しました。
なお、頭部の上のほうはハゲではなく、個体差は見られますが、この種類はこういう風になっています。悪魔というより、ゾンビ感溢れる頭部ですね


↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示