こんなこと思ってないよね!?








パーソンカメレオン・オレンジアイ








パーソンカメレオン・オレンジアイ








<parsonii








以上、citystrangerの脳内妄想でした



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

ビーンズ君のカメレオンマジック



こうしていると分かりませんが…







ベーメカメレオン








こうやって見るとあちこち傷だらけのビーンズ君…
よくこれで元気そうにしていたな~、絶対かなりおかしいぞとは思ったけれど(^^;







ベーメカメレオン








でも最初にプクッと盛り上がっていた一番目立つ腰の黒いところ(「ココ」と書いていない大きな黒ずみ)は、ずいぶん平らになりました
今のところ腫れは無く、表皮の擦れだけなので、これは気長に治っていくのを待ちましょう

ただ、相変わらず尻尾が痩せているのが気がかりです。
目の張りと体ふっくらは相変わらず本人の気力ですな、これは…。
体表がこんなになっているくらいなので、内部もいろいろとあるのでしょう。でも、食欲はあるし、いいウンちゃんも出ているし。
普通のフィッシャーサイズならこのタイミングで健康診断に行きますが、ビーンズ君サイズはなにかと難しいので、慎重になってしまいます。コノハが投薬であっさり命を落としたことがあるだけに…。
もうしばらく要観察でいきます。







ベーメカメレオン








これを見たら、慣れない人ならとてもいい状態だと思いますよね、おそるべしカメレオンマジック(^-^;

さて、飼い主はこれから休日診療の病院に行ってきます。土曜日に実家から帰宅した後、ちょっと体調を崩し、3連休が台無しになりました
3日間目一杯ゆっくり起きるつもりだったのに、痛くて睡眠不足に…
ま、人間はちょっとやそっとじゃ落ちないからね(苦笑)


↓ ベーメカメレオンのビーンズが少しでもかわいいと感じられましたら、ポチしていただけると、とても嬉しいです~




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

イエコ大好きになりました



コバエ好きのベーメカメレオンのビーンズ君ですが、イエコもコバエと同じくらい好きになってくれました(笑)

どうやらビーンズ君は器に入っている昆虫がお気に召さなかったようです。
パーソンカメレオンのカイムは枝に乗せて後ろ足を押さえたイエコや枝に乗せただけのイエコを捕食しようとはしないのですが、ビーンズ君はツタやケージの中を素早く移動するイエコを早足で追っていって、さらに舌をけっこう伸ばして捕食するのが正しい食事のあり方だと考えているようです
さすが野生児(笑)

イエコは器に入れてケージの中に置き、その中にツタの先を1本入れて、イエコがつたわって出てくるようにしたのですが、その方式に関してはちゃんと認識していて、私が帰宅して様子を見るときにはだいたい上の方にいるのに、服を着替えてからもう一度見てみると、器の前に行って「まだかい?」とばかりに待っているんですよね(笑)
でも、私が器にイエコを入れて戻してあげてもビーンズ君は見ているだけ。イエコがツタを伝わってあちらこちらに行き始めると、生き生きした様子で追いかけて捕食するのです。

何匹かは隠れてケージの中で夜を明かすようですが、2令くらいの小さいイエコなので、顎の力もビーンズ君を襲えるほど強くないと思いますし、今のところは早朝のうちにビーンズ君の胃袋に納まっているようです。

ただ、よく食べて水もしっかり飲んでいるわりには、まだ尻尾がガリガリなんですよね~
この辺りもワイルドの難しさという感じです。

そうそう、どんなに目がボールのように見事に張り出ていても、体がプリップリでも、尻尾がガリガリだったら、それはカメレオン特有の「弱ったところを見せない」状態なのです。これに加えて、数日前までは異常に水を飲みたがったのでハラハラでしたが、一昨日くらいからやっとふつうの量になったようです。
カメレオンが「ちょっとこれはおかしくない?」というくらい水を飲むときは文字通り異常を来たしているので、要注意です。
もともと「目一杯元気なフリをしてはいるが状態の悪そうなカメレオン」の見本みたいな、怪しげなビーンズ君でしたが、もしかするとこれで復調まであと一息かな。
こんなに小さいと、動物病院の診察だけでとどめの一撃になりかねないので、まずは体力の回復に努めます。
ビーンズ君、一緒にがんばりましょうね~







ベーメカメレオン








ベーメカメレオン








カメレオンって、たまに葉っぱの影とかカーテンレールの影から、こんな風に周囲を窺がっていますよね(笑)


↓ ベーメカメレオンのビーンズが少しでもかわいいと感じられましたら、ポチしていただけると、  とても嬉しいです~




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示