記録的な日照不足




ユーフォルビア

スマホで撮影したユーフォルビア



ウェザーニュースによると、9月中旬の関東地方の日照時間は平年の1~2割で、1961年以降最も少ない記録となっているそうです

二足歩行の哺乳類は夏場、週末だけでなく平日の夜も洗濯をするので、部屋の中に洗濯物が多少長々干してあってもおおらかですが(!?)、カイムとハーマイオニーの日光浴がこんなに長くできないのは初めてです。
日光浴が必須な生き物と暮らしている人はみな、「クル病」という言葉が脳裏を過って、ちょっとドキドキしているのではないでしょうか。
想定外のこの状況に、紫外線灯を新品と交換しました。

早く日光浴させてあげたいところですが、関東である程度の日差しが期待できるのは来週半ば以降のようです



パーソンカメレオンのカイム



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

曇りと雨の三連休




パーソンカメレオンのカイム



せっかくの連休もこの空模様のおかげでパッとしませんでしたね。

二足歩行の哺乳類は前線が停滞しているせいか、土曜日から少しずつ持病の症状が出始め、昨日今日は例によって起きていても寝ていても体のあちこちが痛くて、ちょっと参りました
天気が回復すれば体は徐々に回復しますが、とにかく広範囲にわたって痛み続けるのがへなちょこな二足歩行の哺乳類の気持ちを凹ませます。
しかしこんな天候でもカイムは元気に動き回っていて、ヨロヨロと様子を見に行くたびに、二足歩行の哺乳類の気持ちを和らげてくれました
写真を撮る元気が無かったので、この画像は少し前のものです。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

人前に出せないカメラにしてしまった…




パーソンカメレオンのカイム



残暑による夏バテでクタクタ、もう頭真っ白みたいな日々が続く中、黒くて大きい二足歩行の哺乳類のカメラ・CanonのPowerShotS3ISがあまりにも不評のため、回らない頭で「カメラになんとか迷彩的な細工を施してみたなら?」と思い立って即行動、以前からうちにあった木の枝が延々と続いているようなシールをカメラのレンズの外側の黒い部分にグルグルと巻き付けるように貼ってしまいました。

そして撮ってみたカイムの写真がコレ
いつもと何も変わらない、カメラを突き付けられて不機嫌そうなカイム

ハッと我に返る私。
あ~、なにをやってたんだろう、私…、シールを張り巡らせたカメラなんて、恥ずかしくて屋外での撮影に使えないよ
ふだんは石橋を叩いて叩いて、叩き割るくらい慎重なのに、とんだところでアクティブに動いてしまった…。

もう10年使い続けているカメラなので、重い腰を上げて、そろそろ新しいカメラに買い替えるには良いきっかけなのかも…と考えながらも、滅多に屋外で撮ることもしなくなったので、カメラが壊れるまではまあ仕方がないと、そのこっぱずかしいカメラを外に持ち出して堂々と撮影しそうな予感がします



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

続きを読む»

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示