芸術的でさえある




パーソンカメレオンのカイム



クリスマスはいつもの週末通りに過ごし、夜になって自分だけケーキを食べた(しかも3日間)二足歩行の哺乳類
どう考えてみても、うちの子たちにとっては「いつもと同じ」ことが幸せだと思うので、クリスマスもお正月も、二足歩行の哺乳類は静かに彼らと暮らす幸せを改めて噛みしめます。

さて、三連休という余裕のおかげで、一部大掃除を兼ねた掃除をしていると、以前わりと大きめの形でケージの床に落ちていたカイムの脱皮の皮が出てきました。

形のままきれいに剥がれた皮を思わずとっておくというのは、脱皮する生き物を飼っている方なら高い確率で経験があるのではないでしょうか。
まあとっておいても、別に使い道は無いのですけれどね(笑)

苦手でない方は、よろしければ「続きを読む」をクリックして、パーソンカメレオンの脱皮の皮をご覧ください。



↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

続きを読む»

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

友人との久々の再会




 池袋東口のイルミ。毎年この辺りは地味めでわりとシンプルなイルミです。

池袋駅前イルミ




先週末、学生時代からの友人と池袋で10数年ぶりくらいに遅ランチしてきました。
ずいぶん間が空いていたので、お互いの上に降り積もった年月を確認することになるかと思いきや、待ち合わせ場所で会ったとたん、まるでつい昨日も話をしたばかりのように話し始める友人。見た目も髪を黒く染めているそうなので、前回会ったときとあまり変わらない感じでした。こういうとき、女性はふつうに髪を染めているので本当の年齢よりもぐっと若く見えていいですね(笑)
もちろん二足歩行の哺乳類も染めていますが、年齢と比べてどんな感じかは怖くて聞けませんでした(爆)

友人のマシンガンのように続くトークも健在で、スローテンポな二足歩行の哺乳類が相槌以外に口を挟みたいときには、すでに違う内容に移っている会話を少し前に戻さなければなりませんでしたが、それなりに楽しい時間を友人と過ごし、少しだけ写真を撮って帰りました。



サンシャインイルミ



 サンシャインシティの入口の華やかなデコレーション。サンシャインシティ内のデコレーションにも期待したのですが、あまり力を入れていなさそうな印象でした。

 メインはこの噴水広場のデコレーション…かと思いきや、「天井からぶら下がる高さ5メートルのツリー」。
個人的には普通のモミの木のツリーの方が好きです。決まった時刻に照明と真下の噴水によるショーが楽しめるそうですが、待ち時間が長いのは苦手なので、見ずに帰りました。


サンシャインシティのツリー



 まるで思い出に浸っていそうな感じでお留守番していたカイム



パーソンカメレオンのカイム




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

穏やかなひととき




12月のお花屋さん




お花屋さんの店先にもポインセチアが並び、温かなクリスマスムードを醸し出しています。
長年観葉植物しか購入していない二足歩行の哺乳類ですが、この時期はいつにも増してお花屋さんの側を通るのが楽しく感じられます。
イルミが煌めく華やかな街の装いも大好きです


そんな街の様子を見ながら心の中でONとOFFを切り替え、帰宅してうちの子たちの様子に変わりがないことを確かめ、晩ごはん。
食後のひと時を過ごそうとパソコンの前に座ると、石油ファンヒーターで背中が心地よくポカポカしてきます。
椅子に座っている私の膝の上では、愛犬がいつの間にか寝息を立てています。
一日の中で最も穏やかな束の間の時間に自然と瞼が緩み、続いて脳もシャットダウン(笑)
こうして度々ブログを更新しそこねる12月の二足歩行の哺乳類なのでした



パーソンカメレオンのハーマイオニー




↓ ブログランキングでカイム&ハーマイオニーとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示