蛇は飼ってないんですけど‥







Calumma parsonii パーソンカメレオンのカイム









昨日、ぶらっと池袋に行ったときにデパートの爬虫類・両生類・観賞魚売り場に立ち寄りました。そのとき、今までまったく気付かなかったのですが、レジの所にイエコの価格が貼ってあるのに気がつきました。10匹いくらではなく10尾いくらと書いてありましたが‥( ̄m ̄〃)

ピンクマウスの価格とかは無かったのでたぶん無いとは思いましたが、もしもここでピンクマウスを買えたら便利なので、念のために店員さんに聞いてみました。

「あの、冷凍ピンクマウスありますか?」
「蛇は置いていないので、ピンクマウスはちょっと取り扱っていないんです。」

店員さん、さらに丁寧に、
「うちは爬虫類を置いていますが、蛇は屋上という環境上難しいので扱っていないんです。」
「蛇を扱っているお店があるので(ハチクラのことでした)、そこに行けばあると思います。」
「蛇は‥」

爬虫類を飼っているというのは、飼っていない人にとっては蛇でもトカゲでもカメレオンでも(亀はイメージが違うと思いますが)同じようなものなのかもしれませんし、蛇が嫌なわけでもありませんが、一応、「蛇は飼っていないんですよ~。カメレオンなんです。」と言っておきました(小さなこだわり←笑)

それから、この店員さんは親切そうなのでもしかしたら「ピンクマウスを食べるカメレオンもいますが、カメレオンは昆虫食なので、コオロギだけで十分ですよ。ピンクマウスは消化に悪いかもしれません。」とか言われるかもしれないと思い、「パーソンカメレオンなんです。」と続けておきました。
なんかちょっぴりびっくりされました。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ププププッ^^
まだまだはちゅを取り扱ってるお店でも
カメレオンについてお勉強してる店員さんは
少ないですよね

でも…やっぱりマウスといえば蛇っておもうのかな。。。

今日我が家のカメレさんたちをお迎えしてるお店のゴリオさん
行ってきたんですが…
(結局トーマス迎える前から悩んでたエルゴンをお迎えしてしまいました
ずっと悩んでる間売れないでいたので
勝手に待っててくれたんじゃないかなんて思ってますが。。。
これ以上は1匹ずつに時間がかけられなくなるので
やめておきます。。。^^;)

ゴリオさんでは熱帯雨林のような温室に
カメレオンたちが放されているのですが
日中35度くらいでしたけどパーソンもジャクソンも絶好調!
しかも両方ともワイルド固体でしたょ
広くて風通しがよくて湿度が高くて
夕方には温度も下がる。。。
いいですよね!?
温度だけじゃないんだな。。。っと教えてもらいました^^
28度超えても全然順応できるんだそうですょ~
っといっても家の中では
こんな環境難しいから
やっぱり我が家も26~28くらいで
保ってますけどね^^☆

Re: タイトルなし

SG99☆さん、そうですね~、案外いないみたいですね。
違うお店で、ディレピスが間違った変な名称で堂々と
売られていたこともあります(^^;

マウスってトカゲの一部やレオパなども食べるので、
蛇限定は想定外でした~(笑)

エルゴンさん、日本にはなかなか入らない貴重な
種類なんですね。SG99☆さんとご縁のあったエルゴン
さんは、きっと幸せ者ですね。ブログでのこれからの記事を
楽しみにしていますね(^^)

カメレオンの飼育って温度と通風と湿度と昼夜の温度差が
1つのセットなのでちょっと気を遣いますよね。
ゴリオさんはたまにブログなどを見ていますが、「カメレオンは
難しい」と書いてあったので、信用できるショップだと
感じていました。
35度でパーソンとジャクソンが絶好調なんて、すごいことですね。

熱帯雨林のような温室‥、自分の家では無理だと分かっていても、
思わず憧れてしまいますね(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示