バルーンブルーダイヤモンドラミレジィ








バルーンダイヤモンドラミレジィのデビルちゃん








うちの熱帯魚たちの中で唯一名前の付いているのがバルーンブルーダイヤモンドラミレジィのペアです。
ああ、長ったらしい名前‥(^^;

熱帯魚ショップで初めて見たときは非常にインパクトが強くて、「うわぁ、なんなんだ、この魚は~!?」と驚きました。隣の水槽にはバルーンではないブルーダイヤモンドラミレジィも入っていて、Wショックでした。
赤い目に黒い模様が入っているのがなんだか凶悪そうに見えます(笑)
「こんな悪趣味な魚を飼う人がいるのだろうか?」などと思いながらショップを出ましたが、そう思った自分が買いました(笑)

その強烈な姿が頭から離れず、数日後、フラフラとネットで飼育法を調べて、飼育用品を取り揃えて稼動させてから、まず女の子と思われる方を購入、その後、男の子と思われる個体を購入。

後日、知人にこの魚の話をしたところ、どんな感じなのか興味を持ってネットで調べたらしく、「あの魚怖くない?絶対怖いよ~。もしあの魚と同じ部屋だったら、怖くて眠れない!」と、何度も言われました。
「そんなに怖い?でもちょっと凶悪そうで、悪魔みたいかもね。」
「うんうん、悪魔みたい。絶対一緒に寝れない」
といった会話から、女の子をデビルちゃん、男の子をだん(な)さんと命名しました(笑)
それからはこの魚のことを、こっそり「悪魔の青い金魚」と呼んでいます。

後日、別のショップで成体ペアを見たのですが、成体はさらに激しく凶悪そうに見えました(笑)

まだ熱帯魚飼育4ヶ月の初心者なので繁殖は考えていませんが、この魚はペアで子育てするそうなので、いつかそんな姿を見てみたい気もします。しかしデビルちゃんとだんさんはとても仲が悪く、顔を合わせるたびにどつきあっているので(もしかして同性?)、甲斐甲斐しい子育ての姿を見ることはできなさそうです。
ま、元気で長生きしてくれれば、それで十分です。








バルーンブルーダイヤモンドラミレジィ









↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーが綺麗ですよね。

うちは、普通の青いのがいますが、1匹飛び出しちゃって☆になりました。。。号泣

繁殖できればいいですね。

Re: タイトルなし

pao20042さん、とても魅力的なブルーですよね。
別の知人にもバルーンの画像を見せたところ、「ワクワク‥、!!」
という感じで、なぜか沈黙されてしまいました(^^;
ちなみにバルーンでない普通のブルーダイヤモンドはきれいな魚だと、評判いいですよ~。

飛び出し事故、残念でしたね~(T.T)
魚が☆になってしまうのも、他の生き物同様、とても悲しいものですよね。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示