カイムの食欲絶好調







パーソンカメレオンのカイム








先週、止まり木の高さを下げた時の写真




先月から引き続き、うちのパーソンカメレオンのカイムは旺盛な食欲を見せています
ちなみにこの食欲はレプラーゼを購入するよりずっと前からなので、レプラーゼの効果ではないです。

朝、私が起きるとカイムは早々とケージの扉の前で身を乗り出すようにしてスタンばります。
ケージの扉を開けたときのルンルンの顔ったら(笑)
このとき、葉陰からそっと伺うようにして、カイムが私の顔の方を見ずに食器の方に目線が行くようにすると、勢いよくバシッ!といってくれます。

カイムはもっとたくさん食べたそうですが、今のスマートな体型を保つために、あげ過ぎないようにしています。イエコはイヤ、ハニーワームを数日に1回食べたり食べなかったりでやきもきしていた頃がうそみたいです。
冬モードに入るまでは、ずっとこんな感じでいてほしいなぁ(^^)


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パーソンは季節により、食欲が変わるんですね。

カイム君、食欲絶好調で良かったですね。

冬に備えて沢山食べてね。

Re: タイトルなし

pao20042さん、ありがとうございます(^^)

パンサーではワイルド・CBともに食欲の季節変化を経験しませんでしたが、
パーソンカメレオンは成長期の子供以外、真冬に食欲が激減することが多いみたいです。
かなり長期間食べないこともあるようなんですよ~。

カメレオンの頬が腫れてたので検索してたらこちらにたどり着きました。
憧れのパーソンを飼育されているようですね。
ゆっくり拝見させていただく暇は無かったのでまた寄ります。
よろしければリンクを張ってもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

ひろさん、はじめまして。
私もパーソンは長いこと憧れていましたが、清水の舞台から飛び降りまして、
今はオレンジアイのヤングと暮らしています。
飼育困難種なので、ドキドキしながらの飼育です。


私も全部ではありませんが、ひろさんのブログを拝見させていただきました。
動物病院はたぶん同じ病院だと思います。

過去、パンサーカメレオンの飼育経験がありますが、自分で噛んでの舌の怪我はありましたが、
マウスロット系は体験していないんですよ~。
舌の神経を痛めてしまうくらい噛んでも、腫れることはなかったので。
ディエゴのメス、投薬を開始したら早期で治ってくれるといいですね。

リンクよろしくお願いいたします。
私のほうもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

リンクを貼らせていただきました。
薬も無事?に届き、投薬もしました。
早く治ればいいのですが…
「1ヶ月はかかる」と既に説明されてますので
気長に行かねば…ですけどね。
劇的に効いてすぐ治ればいいのに~とかは内心思ってますけどね。

Re: タイトルなし

ひろさん、リンクありがとうございます。
私も今から貼らせていただきますね(^^)

これからもよろしくお願いします。

1ヶ月ですか~、大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示