本当はケージから逃げ出したかったんだぁ~








10月4日用パーソンカメレオンのカイム 








帰宅していつものようにカイムの様子を見ると、ケージの前面部分の網に張り付いてじっと立った状態でいました。
今までカイムは自分から出たがったことはありませんが、パンサーカメレオンなどがケージから出たいときに取るような格好でした。

こんなことは初めてだったので、なぜカイムが出たがっているのかとケージの中を見ると、いつもの辺りにいつもどおりのカイムのウ○チがありました。が、今回は珍しく止まり木がちょっぴり汚れていました。
んん~?原因はコレか?

既に乾いていましたが、臭いと刺激がカイムに届かないように扇ぎながらエタノールで少し時間をかけて丹念に拭き取ると、止まり木はほとんど使用前くらいに戻りました。仕上げにもう一度エタノールをかけて扇ぎました。
エタノールが蒸発して乾くと、カイムはゆっくりゆっくり移動して、いつもどおりの様子に戻りました。

活発なパンサーカメレオンなどはウ○チをすると足早に現場からなるべく離れますが、カイムはウ○チをしてもパンサーほど遠くに逃げようとしないなぁと思っていたのですが、やっぱりパーソンはパーソンなりにきれい好きなんですね(^^)


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそリンクよろしくお願いします。
うちのきなこさんはスタンピングとか構ってポーズをして『出して~』って訴えかけてきますね。
餌箱の上に前足をちょんと乗せてご飯くれのポーズをしたり。
生き物が何かしらを訴えかけているときは妙に愛嬌ある姿を見せてくれる気がします。
中々たくさんの種類の熱帯魚を飼っていらっしゃいますね。
ラミレジィも綺麗ですよね。
青が強い魚は好きです。

Re: タイトルなし

逃げ水さん、リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました(^^)

きなこさんもかわいらしい意思表示をするのですね~♪
爬虫類は何かをこちらに訴えかけていても、それが
何か分からないような場合も多々あります。
飼う予定はないのですが、たぶん蛇が私に何か
訴えても、私には汲み取ってあげられない気がします(^^;
カメレオンは種類によって分かりやすいのとそうでないのが
います。
パーソンはかなり分かりにくい方に属すると思います。

熱帯魚の種類はいろいろいて、まだアップしきれていない
魚もいますが、1種ごとの数自体は少ないので、比較的
こじんまりしています。
青い魚、きれいですよね~。
青系のラミレジィもいいですよ~(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示