4cmになりました







ポポンデッタ・フルカタ1








ポポンデッタ・フルカタ2








ポポンデッタ・フルカタ3








ポポンデッタ・フルカタ5








ポポンデッタ・フルカタ6








ポポンデッタ・フルカタ、最大サイズ5㎝まであと一息です。
4cmの今でもけっこうボリューム感があって見栄えがいいので、最大サイズになるのが楽しみです(^^)


↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
レインボー系も綺麗ですね。
基本底砂がソイルなので、高pHを好む魚はあまり飼ったことなんいですが。
あっ、グッピーは飼ってますけど(笑)

何気に写真撮るの難しい魚だと思うんですが、綺麗に撮れてますね。
素晴らしい。っていうか羨ましいです。

Re: タイトルなし

逃げ水さん、こんばんは。
レインボー系もいいですよね♪

グッピーは元々は汽水の魚で、弱アルカリ~中性を
好むそうですが、ソイルでも大丈夫なんですね~。
グッピーも、「グッピーに始まりグッピーに終わる」
と言われるくらいだけあって、とても美しくて魅力的ですね。

フルカタは撮るのがかなり難しいです。
10枚くらい撮影して、なんとか使えるのが1枚くらいです。
一眼レフとかならもっときれいに決まった写真が
とれるのでしょうけど。

お持ちのカメラにいろいろ機能があるようでしたら、
蛍光灯モードで、露出補正で明るめにしておいて、
シャッター速度優先モードにすると、この写真くらいには
撮れると思いますよ~(^^)

いいなぁ

ほんとキレイですねー。
絶対子供が欲しがりそう。
その辺の河に居ないかな>いるわけない

Re: いいなぁ

> その辺の河に居ないかな>いるわけない

あはは~(^o^)

いぬどしさん、フルカタを売っている
熱帯魚ショップがあったら、ちょっと
足を運んで、その独特な面白い泳ぎ方も
見てください。
息子さんのみならず、いぬどしさんも絶対
魅了されると思います( ̄m ̄〃)

あ~なたは~実物を~見たくな~る(暗示)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示