美容院で








カイム







夕べは疲れていたのに寝つきが悪く、なかなか眠れないので諦めて起きて、朝方までなんとなくネットサーフィンしてからベッドに入りました。
が、こんなときに限って、長引いているマンションの外装工事で、朝9時からかなり近い辺りでドリルの音が‥。ゴソゴソと耳栓を取り出して装着したものの、かなり五月蝿い。半分むくれながらうつらうつらすること数時間。起きてみるとお昼はとうに過ぎていました(^^;

ドリルの音が続いていてたまらず、ブランチとうちのみなさんのお世話を済ませてから、ちょうどそろそろ行かなくてはと思っていた美容院に行きました。
着いた時には4時を回っていましたが、待たされたので5時過ぎに私の番になりました。

ここの美容室は安めの価格のチェーン店で、美容師さんはだいたい一定期間ごとにチェーン内で移動しているようで、1度パーマをかけると半年以上は美容院に行かない私は、いつも初めての美容師さんにパーマをかけてもらうことになります。

今日は30代後半風の、なんだかとても疲れていそうなニコリともしない女性の美容師さんでした。無愛想というわけではなかったので、始めは美容院で普通に交わされる世間話をちょこちょことしていたのですが、後半、私が今日最後のお客になったので、「遅くなってしまって済みません。時間は大丈夫ですか?」、「いいんですよ~、大丈夫です。うちで待っているのは犬だし‥」といった会話からペットの話題になりました。
するとこの美容師さん、フクモモペアとその子供たち、ハリネズミ、レオパ、緑色のアガマ(本人が種類を覚えていない)、蛇、イグアナと暮らしていることが分かって、ちょっとビックリでした。
コオロギやミルワームを買いにハチクラにも行っているそうでした。
私は思わず親近感を覚えたのですが、美容師さんは相変わらずニコリともしないまま、でもいやではないらしく、フクモモは今までに4回子供を産んだとか、レオパも産卵したけれど孵らなかったとか、いろいろ話してくれました。もう会うこともないでしょうけれど、意外で楽しかったです。

お店に4人いた美容師さんも最後はこの女性と、40代くらいの男性の2人になりましたが、この男性の方はどうやら爬虫類は苦手のようで、やはり二コリともしないまま、なんとなく引き気味な様子でした


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
外装工事はマジでうるさいですからね。
夜勤の私にとっては昼間の騒音は死活問題なんで…
工事始まると聞くとかなりテンション落ちます(笑)
早く安息の日々が訪れることを祈ります。
中々凄い組み合わせのペットを飼っていらっしゃる美容師さんですね。
結構女性で爬虫類好きな人多いですよね。
アカムシ、イトメは大丈夫なんですがミルワームが苦手で爬虫類飼えない情けない男です(笑)

Re: タイトルなし

逃げ水さん、こんばんは~。

ありがとうございます、外装工事って、
ほんとうるさいですよね(T.T)
騒音で眠れない辛さがよく分かりました。

女性で爬虫類が好きな人って、けっこう
いますよね。最近は行っていないのですが、
爬虫類ショップに一人で来て、コオロギを
買っていく女性も多いですしね。

男女問わず、爬虫類を飼いたいけれど虫がネックで
飼えない人もわりといますよ~。
生餌の方がいいとは思いますが、専用フード+野菜や
果物で飼えるフトアゴヒゲトカゲとか、
イグアナとか(大きくなりますが)もいますよ。
あと外国産ヤモリもフードで飼えて、見た目もいいですよ(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示