アンダーワールド 覚醒

今日は仕事帰りに、吸血鬼対ライカン(狼男)の戦いを描いたシリーズ映画「アンダーワールド 覚醒」の前売り券を買ってきました
寒いのは大の苦手なのですが、この映画だけはがんばって観に行きます
「おーい、爬虫類イベントとどっちが大切なんだぁ?」という気もしますが、年に何回かあるイベントと違って、ロードショーは見逃すともうフルスクリーンでは見られないので(^^ゞ

以下はこのシリーズを知らない方にとっては?なだけだと思います。知っている方だけ続きをどうぞ(^^;

この映画は「ブレイド」同様、日本ではDVDで登場しましたが、好評で3作目の「アンダーワールド ビギンズ」からロードショー上映されるようになり、2年位前に「次回は3D映画として製作される」という情報を得てからは、3D版が日本で公開されるのをジリジリしながら待ち焦がれておりました

いやぁ、とってもいいんですよ、このシリーズは(笑)
1作目の「アンダーワールド」は「マトリックス」を髣髴とさせるスタイリッシュな映像と、無駄の無いスピーディな展開で、生粋のホラー映画ファン(私←笑)の目にはややホラー映画としての描写が物足りない感はあるものの、インパクトのある良い作品でした。

2作目の「エボリューションズ」はホラーアクション全開で見応えがあり、特に山場の吸血鬼マーカス対主人公セリーンとウィリアムの戦いのシーンはすばらしい出来栄えでした。
ストーリーもホラー映画としてはよく作られていて、2作目以降のエイリアンシリーズやプレデターシリーズよりずっと細かく練られていて、とても満足できる作品でした。エイリアンもプレデターもSFですが。

3作目の「ビギンズ」はロードショーではなくDVDで観ましたが、相変わらずホラーアクションとしてはよく出来ていたものの、この作品だけは「ありがちなストーリー」感が否めませんでした。でも、2作目と3作目の間が空いていたため、このときは前2作のストーリーをかなり忘れていたおかげで、ラストシーンで一人にや~っと笑うことができました。そのラストの描写により、私の中でのこの映画の評価がかなり回復しました。

そして待ちに待った今回の「覚醒」。
敢えてPCの予告編は観ていません(うちにはテレビというものが無く、DVDはPCで観ているので、もちろんテレビの予告も見られません)。
期待を裏切らない作品であってほしいなぁ。

嬉しくて、職場で何度も「今日はアンダーワールドのチケットを買いに行くんだ~」と言いそうになりましたが、それがどんな映画か分かったときの職場の人たちの反応を考えて、その度に思いとどまりました(笑)
明日から、私の周りだけひんやりした空気が漂うのも嫌ですしね(^^;;

今年は「メンインブラック3」、「バイオハザードV」も公開されますね(なぜここでハートマークなのか?はい、私的には嬉しいからです←笑)
きっと、ワクワク感と孤独感を噛みしめながら、一人で観るんだろうな(笑)


↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

アンダーワールド、ほほう。おもしろいんですか。
いい事聞きました♪

私もホラーとか好きで♪
これはチェックはしてたんですが、どうかな~~と悩んでた所なんです。
楽しみが増えました。

かめいちさん、ホラーも好きなのですか~、
ピアノとかステンドグラスの趣味や、
お会いしているだけに、なんだか意外な気がします(^^;

私の周りにはホラー好きの人がほとんどいないので、
嬉しいです!

アンダーワールドはけっこういいですよ♪
覚醒については下調べしていないので分かりませんが、
今まではストーリーがずっと繋がっていたので、1作目から
観たほうがいいと思います。
ストーリー・登場人物は続いていても、1作目と2作目以降は
ちょっと感じが異なります。
できれば1と2はあまり間を置かずに観たほうが、流れが
明快でいいと思います(^-^)

覚醒を観たら、感想を書きますね。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示