東レプ








マスコット








東レプに行ってきました♪
週末に早起きするなんて考えられないcitystrangerは午後2時近くにやっと会場に到着
既に早い時間から会場入りしていたカメレオン飼いの皆様とご挨拶しつつ、ふらふらと会場を一周。

そのときSG99☆さんのショップで購入させていただいたのが写真の羊毛フェルトのラブリーなマスコットです。同じパーソンのトノちゃんと暮らされているSG99☆さんともお会いできて感激でした

6~7年ぶりにレオレオさんと再会も果たしました。
私がカメレオンを購入するときは自分の目で見て、ケージの前に張り付いて時間をかけて選ぶので、レオレオさんのショップで購入させていただいたことはないのですが(九州は貧乏人には遠すぎて)、その昔、関東のオフ会に九州カメレオン(飼育者)軍団として、熱き飼育者の方々と共に上京され、楽しい時間を過ごさせていただきました。







マスコット








こちらもカメレオン飼育者の女性の間で大好評のSG99☆さんの作品。
私が到着した時には既に完売していて無かったのですが、なんとsoramameさんが私の分を確保してくださっていました
soramameさん、本当にありがとうございました

それから、soramameさんにゴリオさん、レオンさんを紹介していただきました。
昔のショップは、カメレオンは店に置いておくと死ぬので、なるべく早く客に売りつけるというのが普通といってもいいくらいでしたが(レオレオカメレオンファームはもちろん違いましたが)、今はショップが自店CBを販売してくれて、飼育アドバイスもしっかり行ってくれる良い時代になりましたね~。
両ショップともかわいいカメレオンベビー、しっかりした状態の良い美しい生体が販売されていて、思わず涎が出そうになりましたが(笑)、今はまだカイムの飼育だけでもいろいろ考えていかなければならないことが多く、現実を考えて踏みとどまりました。







パーソンカメレオンのステンドグラス







カメレオンのステンドグラス









それからこの素晴らしいステンドグラス作品!!
なんとかめいちさんがカイムを作ってくださいました
とぼ~んとした感じがカイムソックリで、超ラブリー
宝物として大事に飾っておきます。
かめいちさん、どうもありがとうございました!!


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
そんなこんなで楽しく過ごした後は、平日仕事が忙しくてかなり疲れるので、とっとと帰って家でゴロゴロ休もうと思ってオフ会は不参加にしていたのですが(笑)、みなさんにお誘いいただき、誘っていただけるうちが花だと思い(?)、急遽参加させていただき、こちらもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
やはり、同じ趣味の人同士で飲みまくる、いえ語り合うのはいいものですね
昨夜、某所で突然、「カメレオンがいないと生きている気がしなくてー、あははは!」というでかい声が聞こえてきた方々、それは恐らく空耳でございます

みなさま、どうもありがとうございました。
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした&ありがとう御座いました。

りゅーこくさんの緊張振りは、はたで見ていてニヤニヤしてしまいましたが、カメレオン飼育会の水戸黄門なんだなと昨日良~く分かりました(笑)。

また、機会がありましたら参戦してくださいね。
お待ちしておりま~す。

キングコングニ-さん、こちらこそ、
楽しい時間をどうもありがとうございました(^^)

カメレオン飼育界の水戸黄門って、まだそこまで年では…、
そういう話ではないですね(笑)

どちらかというと、カメレオンが好きと言いながらたくさん死なせて
しまった越後屋でございますよ~(^^;

あまり面白みの無いヒト科の生き物ですが(移れるものなら
カメレオン科に移りたい 笑)、機会がありましたら、
よろしくお願いいたします♪

大変お疲れ様でしたぁ~(^^)

普段の生活の中では『爬虫類なんてとんでもない』と言う人達の間で悶々と暮らしています

昨日の様なイベントや、ましてオフ会などはまるで夢の世界です

次回は是非、じっくりとcitystrangerさんのお話しを聞かせて頂けたらと思います

お疲れ様でした~~(*^_^*)
私。。。さきほど帰宅致しました~(汗

携帯にメールも頂いて本当にありがとうございましたv-22

リリスさんのような人間性の高い方がいらっしゃると
こちらまで心が澄んでくるような気がしてます(*^_^☆

これからもいろいろと教えて下さいね。。。

今回は無理にお誘いしてしまいましたが
やっぱりお逢い出来て嬉しかったので
次回も強引に誘いますね(爆)v-290

Re: タイトルなし

ハルキさん、お疲れ様でした(^-^)

おお~、ハルキさんもそのような状況の中で暮らされて
いるのですかi-183
なぜ日本には爬虫類は陰湿だとか、忌まわしい生き物で
あるかのように考える偏見に満ちた土壌があるのでしょうね~、
とってもかわいいし、外国では普通のペットの1ジャンルなのにi-221

たしかにまるで夢のような世界ですねe-420
私もやはりこちらの方が性に合っていると再確認しましたi-179

今回はあまりお話できず残念でしたが、次回はぜひお話し
したいですねi-185

Re: タイトルなし

soramameさん、お疲れ様でした!!

そういえば私、返信の返信までしてしまいましたね~e-263
「電波が通じにくい場所で、話が終わろうとしているときに携帯が
携帯が途切れた」話みたいですねi-229
お疲れのところを何度もすみませんでした<(_ _)>

人間性が高いだなんて、そんな、私はカメレオン殺しの越後屋で
ございますだ~e-330

soramameさんの愛情に満ちた飼育と観察眼の鋭さの方が、ずっと
すばらしいですよ~e-415

失敗談(しかも原因不明)の方が多いと思いますが、私でも
分かることがありましたら、喜んで!

こちらこそ、今回は本当にありがとうございましたi-179
出不精で、パーソンみたいなテンポですが、よろしければまた
引っ張り出してやってくださいね~i-236

今夜はゆっくり休んでくださいね。

遅くなりました。。。
トウレプ&オフ会オツカレサマでした
そしてわたしのブースにも来てくださって
うれしかったです

フェルトのカメレオンも連れて帰っていただき
ほんとうにありがとうございました

citystrangerさんが
とってもステキなお方で
ちょっと緊張してしまいましたが
次回はもっといろいろお話できたらなぁって
思います

また機会がありましたら
どうぞよろしくお願いします

以前にも1度お会いしたことがあったのですが、今回初めてお話させていただいて、とっても、嬉しかったです

オフ会が終わったあとに、citystrangerさんは、ほんとうは、
凄く有名で、素晴らしい方だということを伺って、
イベント会場で、何気なくお話したり、
オフ会で隣に座っていたのに、なんてことを!と後悔。。。

また、イベントなどで、お会いしたときには、
是非!色々教えていただけたら嬉しいです

先日はお話しできて、楽しかったです!
ナオキチ&シゲキチです!
生citystrangerさんが・・目の前に!お会いできて嬉しかったです。

まだまだカメレオンは初心者ですが、これからもよろしくお願いします。
指輪・・・すごく素敵でした(^^)

Re: タイトルなし

SG-99☆さん、こちらこそ、遅くなっていて
ごめんなさい<(_ _)>

私がショップに伺ったときには、マスコット系は
みんな売れて、あの子1体だけでしたが、フェルトの
カメレオン、とってもかわいいです~♪
SG-99☆さんのセンスの良さを実際に見ることができて、
嬉しかったです(^^)

ブースの外まで来てくださって、ありがとうございました!
これからもパーソンの情報交換をしていきましょうね~♪

こちらこそ、ぜひまたよろしくお願いします(^^)/

Re: タイトルなし

Keiさん、以前オフ会でお会いしましたが、
席が遠くてお話しする機会がありません
でしたよね。

以前からカメレオン系のブログを書かれている
方へのKeiさんのコメントをいろいろ拝見して、
とても心優しい方だと思っておりましたので、
お話できてとても嬉しかったです♪
keiさんは優しいだけでなく、とても親切で、
細かい心配りのできる素敵な方ですね~(*^.^*)

るい君を持たせてくださって、ありがとうございました!
本当に将来が楽しみな発色ですね♪
大空君のお顔も、とても可愛かったです。

私はただカメレオンが大好きな一飼育者です(^^;
カメレオンは奥が深すぎて、「長い飼育歴=何でも
知っている」とはいかないのですが、私でも
分かることがありましたら、お話させていただきますね。

これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

Re: タイトルなし

ナオキチさん、シゲキチさん、こちらこそ
お話できて楽しかったです(^-^)

いえいえもうただのカメレオン飼育者ですので~(^^;

指輪、購入したお店をはっきり覚えていると
良かったのですが…。

また機会がありましたら、よろしくお願いします♪

こんばんは☆
先日はお疲れさまでした^^
お顔は知っているのに今回もお話できず。。。
と思っていたら、お店の前で声をかけていただいて
とても嬉しかったです~!
ありがとうございました。
次回はぜひリリスさんの近くをゲットしたいです(^^*

は、長谷川さん!
アドレスが一般に公開されてしまっているのですが…e-350

一部分だけ消すことはできないので、コメントごと削除しておきますね。
何事もないことをお祈りしています~e-330

ここもそうですが、ブログの種類によっては管理人のみに公開して、
それ以外の人には見えないようにして投稿できますので、コメントを
書くときに注意してみてくださいね~。

FB☆はっちんさん、お疲れ様でした(^^)

私はただの飼育者ですし、飲んでも飲まなくても
場を盛り下げるのが得意(?)なのですが(^^;

また機会がありましたら、いろいろお話しましょうね♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示