束の間の…








パーソンカメレオンのカイム








エアコン無しの日々が終わりを告げました。
夕べの夜間最低気温24度。
体調を崩していないときなら、1日くらい大丈夫。

で、今夜、飼い主はサッカー生地のパジャマをフリースに着替えました。
天気予報では週の前半は雨も降るし、一度気温が下がるようですが、外気温=室温ではありませんし、昼間天気予報が外れた場合、飼い主は職場で胃が痛むだけで、どうすることもできませんから、念のため、昼間も弱めに冷房を欠けていくことにします。室温のほうが低ければ、エアコンは省エネでそれ以上温度が下がったりしないので、こういう微妙な時期も安心です。
パーソンにとっては低温より高温のほうが恐ろしいですからね。
ケージのみ温度を下げるのはとても難しいですが、部屋ごと室温調整すれば、ほうら、すぐにカメレオンの快適温度に
風の強さはできるだけ弱くしています。

私はコノハカメレオンだけを飼育していたときも、この方法をとっていました。
自称カメレオンバカ一代(はたしてどれだけの人に、このジョークが通じるでしょうか?)

エアコンの話をすると、「な~んだ貧乏人じゃないじゃん」と思われる方もいるかもしれませんが、その影で自分の食費、洋服代、化粧品代その他もろもろをどれほどケチっていることか(笑)

と、書いているうちに、就寝時間を大幅に過ぎてしまいました、あちゃ~。
平日はなかなか更新していられないので、内容が古くなってしまわないように、とりあえずこの記事をアップして慌てて寝ることにします。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら…
当日はお会い出来て良かったです♪
いつも変わらないJ……リリスさん。
側に居るだけで楽しくなります。

また今度もよろしくお願いします~

パーソンさんはもう冷房が必要なんですね。
そしてお母さんは冬支度ですね(^^;)


つたないステンドを記事に載せて下さってありがとうございました♪

かめいちさん、私もお会いできて楽しかったです~(^^)

そういえば中身はいつまでたっても変わっていないかもしれません(笑)
かめいちさんは再会までのブランクがまるで無かったみたいですよ。

うちは毎年冬がくるのが早いうえに長くてね~(^^;

こちらこそ、またよろしくお願いします♪

素晴らしいステンドグラスのカイムを本当にありがとうございました!


カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示