新しい家族








ベーメカメレオン







まだ名前が決まっていないのですが、うちの新しい家族、ベーメカメレオン君です。

私はとってもカメレオンに一目ぼれしやすいので(笑)、しばらく前からコオロギなどの購入は通販にしていたのですが、先日、ふと久しぶりに爬虫類ショップに行ってみたとたん、運命の出会いをしてしまいました

なじみの無い名前でしたが、「ミニフィッシャー」と書いてあり、確かにそのとおりの見た目ですし、店員さんに聞いてみるとフィッシャーと同じ管理で良いということでしたので、しばらく悩みましたが、「ダメだ~、かわいらしい顔が目に焼きついて離れない…」と観念して(?)、お持ち帰りしてしまいました
あ~あ、東レプでも必死にがんばって生体を迎えなかったのに…。

家に帰り着く間際になって、「そういえばこの種類、飼育本に名前があったような…」と、ようやくうっすら思い出して早速調べてみたところ、タベタヌムカメレオンに混ざって稀に入荷するというそう簡単には出会えないらしい種類でした。しかも、飼育難易度が高く、長期飼育・繁殖ともほとんど例がないようです
みなさん、一目ぼれはしても衝動買いは止めましょう
え、そんなの私だけ?







ベーメカメレオン








そんなイケメンのかわいい年下君の腰には、とても気になるものが…。
はい、おそらくカサブタですね。
実はやせ細っている尻尾も妙に黄土色で、体色なのかイマイチ微妙な気もしますが…。
いろいろ考えたのですが、なぜかうちには彼にぴったりのおうちがずっとしまってありましたし、一応錠剤の抗生剤も…。
そんなに難易度が高い種類であるのなら、せめて私めがう~んと大事にさせていただきます~







ベーメカメレオン









↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お店で、この子を見つけて、何度も見ているcutystrangerさんは、
とっても、ワクワクした顔でしたから、絶対!連れて帰っちゃうだろ~なぁ~
と思っていました。

この子は、cutystrangerさんに連れて帰ってもらえて、
幸せですね~

すっごく、可愛がってもらえるもの。

実物は、物凄く可愛かった~☆

これからの、ベーメくん
楽しみです

キャーーーーー!
可愛いわ~~(>_<)

ぴったりのお家が保管してあったというのも
何かの縁。。。v-22

この子…運のいいカメレオンですね~(*^_^*)

久々に徘徊中
たまに拝見させていただいてましたがコメントまで
書かなくてスイマセン。
新しい子お迎えしたのですね~
いいですね~
私のところは新しい子なら産まれてはきてますが(40匹)
お迎えはしてません。
いいな~と思う種はたくさんいるのですけどね。

keiさん、あはは、私、すっかり顔に出ていたみたいですね~e-257

そそ、ものすごくかわいかったでしょ~e-266

少しでも楽しく長生きしてくれるようにがんばりますe-420

soramameさん、やっとケージの出番がきました(笑)

ピッタリのご縁があってうちに来たのだと
思って、大切にしますe-420

ひろ1711さん、私も仕事が忙しく、なかなか
コメントさせていただく気力が出なくてすみません。

繁殖もいいものですが、かなりの覚悟とスペースが
必要ですね~。
私は自家産の子を手放したくなくて苦しむことに
なりそうで、繁殖はもういいかなぁと考えています。
子供たちが元気に育っていくといいですね!

わぁぁぁ!
ステキな出会いがあったのですね!!
かわい~♪

ほんとちっちゃいフィッシャーですね^^
楽しみが増えちゃいましたねっ☆

Re: タイトルなし

SG-99☆ さん、かわいい子と
出会って、ついうちにお迎えして
しまいました~♪

ワイルドなので、楽しみとドキドキ
感でいっぱーで~す(^^;

ルディスにツノが付いたみたいでかわいいですね!!

一目ぼれ・・ありますよね!我輩、去年亡くしたルディスと情熱大陸に映った時(通っている動物病院の先生の特集で)、
思いっきり「一目ぼれでした!」と言った部分を放送されてしまいました(^^)

スクスク元気に暮らしてもらいたいです!

Re: タイトルなし

ナオキチさん、小型カメレオンも
とても魅力的な生き物ですよねe-420

メディアというのは視聴者の興味をそそるように
そそるようにと目指すようで、ずいぶんと長時間撮影して
おきながら、「ええっ!?そんなシーンだけ?」みたいな
編集で放映してくれますよね~(^^;

ベーメ君は、やはり細かい部分で難しい感じがありますが、
大切にしていきたいと思います(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示