バイオハザードⅤ リトリビューションの感想








バイオハザード アリス








バイオハザードⅤ リトリビューションのネタばれありの私的な感想です。まさかこれ、アリスのつもりじゃないよね?いいえ、アリスです!私にはアリスがこんな風に見えるんですっ!!(開き直り)
画像が無いのは寂しいし~、まあ平日の夜の数時間のやっつけ仕事なので、勘弁してください(^^;


一言で言えば、私はとっても楽しめました

バイオハザードはなんと言っても視覚的に楽しむ映画で、緻密なストーリーを期待しては間違いですよね。
で、ストーリー性をあえて脇に置いておいて見ると、いかにもバイオハザード的な安心展開(?)なので、このエンターティメントを大いに楽しむことができました。

昨年のⅣから1年、そして第1作からなんと約10年、劇場で椅子に座ってから、どういうストーリーの流れだったか思い出そうとしましたが断片的にしか思い出せず、やや不安な気分の中で映画が始まりました。
すると、そんな忘れっぽい観客のために、冒頭でアリスが今までの流れを語ってくれるではありませんか~。
親切だなぁ(笑)

巻き戻しから始まる出だしもほお~という感じ♪
何より感じたのは、3DがⅣよりずっと上手く演出されていたことでした。3D強調シーンでも迫力を損なうことなく、立体感もそこそこ出ていました。まだ感想を書いていないのですが、今年上映された「アンダーワールド・覚醒」より、遥かに良い演出でした。
CGによるクリーチャーの動きも、「遊星からの物体X」を遥かに凌ぐ出来で、この手のSFホラーアクション好きの方にはいいのではないかと思いました。

前作を超える続編というのはなかなかありませんが、バイオハザードにおいては、個人的にⅡとこのⅤが秀逸の出来だと思いました。Ⅰは駄作で、まさか続編が出来るなどとは思っていなかったですが…(笑)

内容的には、あら、中ボス(ステージボス?)さん、今度は2人?
人間なんて絶対殺されるよね…、おっとっと、楽しかったです( ̄m ̄〃)
Ⅳのときと同じ、ダークヒーローでも登場したかと思えるような、爽快ささえ感じるテンポの良い音楽も心地よく、4つ足の脳みそ君と共に、この巨人さんは安心の(?)定番キャラですね。

何気にあっさり語られたアンブレラ社の究極のセールス方法もドヒャーな感じでイイですヾ(≧▽≦)ノ

エイダ・ウォンの登場はゲームファンへのサービスとしか思えませんが、救出作戦で助けに来てくれた、ただの男性だと思っていた人が、ラスト近くでクリスだと分かって、すっかり乗せられてニヤリとしたゲームファンもいるのではないでしょうか。

「胸のクモ型ロボットさえ取れれば…」と歯がゆかったジルの存在も、最後に歯がゆさが無くなってああスッキリ♪

「私たちは敵同士だが、今は共通の敵打倒のために手を組もう」というのは、やっぱりアレでしょうか、「エイリアンVSプレデター」以来のSFホラーの伝統的なお作法でしょうか!?(笑)
ウェスカーの狙いはやはり、アンブレラ社のクローン生産工場でしょうか。手中に収めれば、もう食べ物の心配をしなくていいですものね~。

10年という時の流れで、アリスがずいぶんと老けてしまいましたが(自分もですね(T-T) )、きっと作られるであろうⅥに、思わず期待してしまいました。
久しぶりに楽しめた映画でした


↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ネタバレありということで最初の数十文字しか読んでません(笑)
まだ観てないものでして^^

カメレオンはバックできないんですね~
うちのツギオはどのこもバックします(笑)
カメレオンは定位置から、こう、体を前後にゆらゆらする動きのイメージがあるのでバックできるかと思ってたので意外です^^

『バックしまーす』

Re: タイトルなし

leachiesさん、今回のバイオはザードはストーリーを気にしなければ、
映像でとても楽しめると思いますe-319
3D版がお勧めです♪
映画をご覧になったら、続きも見てくださいね~(^^)

私のカメレオン飼育歴は伊達に長いのですが(笑)、Uターンはしても、
うちではバックする子はいなかったです。

あの歩き方は飼育下生活が長くなると、そんなにはしなくなる子が
多かったです(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示