goodタイミングに続いてbadタイミング








パーソンカメレオン







休みの日にカイムに日光浴をさせ始めると、うちの犬が激しく「かまってちゃん」になるような気がする今日この頃。

今朝は雲が多めでしたが、しばらくは天気が下り坂になりそうなので、カイムに日光浴をさせました。
すると、やおらカイムが片足を持ち上げ始めました。
日中の気温も下がり、機会があれば健康診断に連れて行きたいと思っていたところだったので、これはまさに絶好のチャンス!
すぐに爆弾(実に大きい…)をラップでくるんで、クリニックに電話しました。
が、なんと予約でいっぱいで、空きがありませんでした(このとき、時間外診察のことを思い出せず…)。

4連休の夢も消え、せっかくのみずみずしい新鮮な収穫(笑)も日の目を見ることなく、ゴミ箱に直行しました。

でも、これからの季節は温度上昇の心配も要らないので、タイミングさえ合えばいつでも大丈夫。
気長に構えて待つことにします。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

爆弾ですか(笑)
素朴な疑問なんですが、定期健診で1度も検出されなかったのに飼育途中である日の検査では今まで大丈夫だったのが寄生虫など検出されることって結構あるんですかね?^^

爆弾かぁ…いい響き(笑)
私自信も爆弾をラップで包んで病院持って行って検査してもらおうかな^^

Re: Re: タイトルなし

leachiesさん、はい、爆弾です(笑)
故・ビーンズ君の頭+体より、カイムの爆弾のほうが大きくてぶっといです(^^;;
室内の天井に近い止まり木から投下されるシーンは圧巻です(T_T)

素朴な疑問の件ですが、野外採取または屋内に侵入してきた虫を食べていない場合については、以前寄生虫が検出された個体のいたケージの床が土で、そこに寄生虫のいない個体を移してしまったとか(土が乾燥していてもシストだったら休眠して行き続けます)、寄生虫入りのウンがかかったことのある鉢土を食べてしまったというようなこと(考えられる要因みたいなこと)さえ無ければ、途中から検出されることはまず無いと思います。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示