「もっと食べたい」猛アピール



昨日はカイムに多めにイエコをあげたので、今朝はいつもどおりの数にしました。
私が帰宅すると、カイムはそそくさと扉の前に陣取って、顔を扉のほうに向けて、「いつでも舌発射OKです!」という感じで勝手にスタンバっていましたが、買い物の都合で少し遅くなったので、知らん振りを決め込んで、食べさせませんでした。

そしてタイマーによるいつもの消灯時間、エアコンも20度に下げると、室温の低下と共に諦めたのか、カイムはいつもの寝場所に行って目を閉じました。
新ケージにしたばかりの頃は、夜はケージの前面全体に覆いをかけていたのですが、冷房効率の都合で、数日前からカイムが寝ているところの前面を覆うだけにしていました。そのため、ケージの扉のところは覆われていません。

カイムが目を閉じているのを確認してから夕食を作り、いつものようにカイムのケージのすぐ前の一人用のテーブル(そこしかテーブルを置くスペースが無いので(T.T) )で、一人寂しく(?)夕食をとりました。
食事を終えて、食器を洗って犬にごはんをあげてからカイムのケージを見てビックリ!
なんと、いつの間にかカイムが扉の正面に戻ってきて、スタンバっているではありませんか~

カ、カイム、いつからそこに!?

カイムの目がしっかりと私の目を捉えてきました。
「もっと食べたいよ。自分ばかり食べてないで、ぼくにもおくれよ。」
なんだか申し訳なくて、思わずこそこそとカイムの視野から外れる私

室温もケージの中も20度なんですけど…。
カイムが寝に行ったところは暗くしたし、部屋全体の照明も、カイムの眠りを妨げないように、照明リモコンでめいっぱい「暗」に落としてあるんですけど…。
昨日まで問題なく、いや、さっきまで寝てたはずなんですけど…。

結局、今夜のカイムは扉の前で寝ました。
ごめんね、カイム。
しばらくはママ、カイムの前で一人で食べたりしないで、台所で立ち食いするね(Kitchenなんて部屋は存在しない悲しきボンビーガールでございます、いえ、とっくにガールじゃないですけどね)(T-T)







パーソンカメレオン オレンジアイ








一昨年の秋にカイムを迎えてから昨年2月まで、カイムはなかなか新しい環境に馴染めず、食欲もほとんどなく、何日に何を何匹食べたかを記録する不安な日々が続きました。
ちょうどバレンタインデーの辺りから、爆食傾向に変わり、体調を崩したときに抗生剤を飲ませ始めた途端、食欲が落ち、体調回復後、時間をかけて食欲が復活してからは(やっぱりデリケートなんですね~)、ずっと旺盛な食欲がとどまる所を知らず(私のほうで心を鬼にしてとどめていますが)、そして今日はかつてないくらいの猛アピール。
成長期が終わると食欲にムラが出るというのが、まだ全然ピンときません。
毎日怖いくらい食欲MAX。

いつか、「カイムってば、あの頃は食べ盛りの男子学生みたいだったね」なんて、懐かしく思い出す日が来るのでしょうか。
もうママはカイムを肥満体にさせないけれど、しっかり吸収して、よく日光に当たって、健康の基盤を築いてね、カイム


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに何か食べてるとじっと見ていることがありますよね!
人間が「たべてる」ということをわかっているように・・・
コウロギ食べてるわけじゃないのに不思議ですよね!

食欲無いとすごく心配だし、食べたがってるのに我慢させるのはかわいそうになるし・・

うちのコウロギはセロリ好きです。
ツルムラサキはあげたことないけど、今度食べさせてみます。

こんばんは!

怒ってるマークをつけるとほんとに怒ってるようにみえますね(笑)

ご飯を欲しがる場所や体制でいられると、ついついあげたくなっちゃいますよね^^

きっとカムイ君は『おうおう!自分だけ食べてるんじゃねぇよぉ~』みたいな感じで見てたかもですね(笑)
うちもヤモリ達は、それプラス『な?な?俺にも少しわけてくれよ、な?』って感じでタチが悪いです^^

あと、先日の寄生虫のお話ありがとうございました!

Re: タイトルなし

ナオキチさん、もしかすると「食べている」というのは
本能的に分かるのかもしれないですね(^^)

食事はいろいろ心配になりますよね~。
もうほんと、ペットというより小さな家族という感じの
レベルですよね。

つるむらさきはちょっと粘りますが、とてもいい香りで、
イエコにも好評かと思います(^^)

Re: タイトルなし

leachiesさん、これ、本当に怒ってると
思います(^^;
カイムは少し大人に近づき始めてから、
私に見下ろされるのをすごく嫌って、
上から目線(意味が違うって…)されると、
「頭が高い!」と怒ります(苦笑)

ツギオさんたちは、世渡りが上手いんですね。
カイムにもそこまで考えが回ってほしいものです(笑)

寄生虫のこと、何か少しでもお役に立てましたなら、
幸いです~。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示