運命ってあるの?








横浜








土曜日の夜、シャワーを浴びようと思ったらお湯がやけに熱く、おかしいと思って給湯器のリモコンを調べてみたところ、エラーを起こしていて、そのために温度調節が無効になって初期設定の47度のお湯が出ていることに気づきました。
水と一緒に出せば使えるので、わりと余裕で日曜日を過ごし、今日、マンションの管理会社に電話して、修理を依頼しました。

夜8時近くになって、給湯器の会社の技術の人から連絡が入り、ベランダに設置してある屋外給湯器の電源を一度抜き差しすると、そのまま直る可能性があるということで、給湯器の電源プラグをコンセントから抜き、少し置いてから差してみたところ、リモコンが通常表示になり、お湯の温度もリモコンで設定していた43度に下がりました。

すっかり安心して、修理の依頼をキャンセルし、夕食を作っていたら、リモコンの辺りからピーッという音が。慌てて見てみると、またエラー表示になってしまっていました。
急いで電話しましたが、もう修理受付も管理会社も営業時間が終わっていました。
ガッカリはしましたが、まあ47度のお湯が出るから明日また電話すればいいかと思い直したのですが、その後、予想外の出来事が…。

ベランダの屋外給湯器の太いコードが、エアコンの屋外器と接触している部分があり、そこに負荷がかかっていたらしく、ジジジ…という音と共にスパークしていた(お湯は出していない状態で起きた)のです。大慌てで給湯器の電源プラグを抜きました。そのためにリモコンの信号を受け付けなかったのでしょう。故障はリモコンではなかったのです。
たまたま今夜はオークションで落札した観葉植物の苗を夜に届けてもらう指定をしていたので、届いた苗をベランダで鉢に移していたおかげですぐに気づくことができたのですが、それがなければ土曜日から屋外器のコードに起きていた異変にそのまま気づかずにいましたし、小さなスパークが大きくなっていって、相当なことになるまで気がつかなかった可能性が高いのです

この「たまたま」が無かったら…、滅多にしないオークションをこのタイミングでやっていなかったら…、そもそもカイムのケージに今必要なわけでもないのにアグラオネマ(観葉植物)を入れてあげようと突然思い立って行動しなかったら…、オークションではなく通販で好みの鉢を見つけて購入してすぐに届いていたら…、カイムのケージに入れるために入札しようと思った白い茎のアグラオネマの中鉢に先に入札した人がいて、そこで競る気がしなくて気が変わり、自分用に赤い斑の入ったアグラオネマの苗に入札しなかったら…、そして落札できずに終わっていたら…。

大袈裟に言えば、もしかすると気がつかないままスパークする火花が就寝中や日中に大きくなっていって、それをエアコンの室外機がずっと吸い込んでいき(エアコンの下は私のベッドです)、大変な事態になっていたかもしれません。
考えすぎかしら?

でも、幾つかの偶然が重なってふだんしないようなことをした結果、ちょっとした惨事を免れたような気分です。
運命って、不思議


↓ ブログランキングで暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~スゴイ偶然が幾つも(汗)

もし気付かなかったら‥v-12
大惨事になっていたかもしれませんね(-_-;)

そう考えるとゾッとします。。。
大事に至らなくて良かった~~(T_T)

Re: タイトルなし

soramameさん、まさかスパークするとは
思いもよらず、ビックリ仰天でした。
修理はタイミングが悪くて明日に(T.T)
今日は銭湯に行きました。何年ぶりかしら…。

人生って、いろいろあるものですね~i-229

コンセントのタップの穴に溜まった埃から
発火して火災等、驚きの原因による惨事って、
ありますものね~。

わぁ~!大事に至らなくて良かったです。
一つが抜けただけでも防げなかった。
誰かがリリスさんを守ってる!って感じがします。

うちもいろいろ点検しなくては

ナオキチさん、今回の出来事には
本当にびっくりしました(^^;
そしてどうにも不思議な気がします~。

点検、大事ですよね!

こんばんは!

偶然は必然だったんですかね^^
きっと一大事にならないように導かれた運命だったのかも!
神様か…ビーンズ君が守ってくれたのかもですね^^

Re: Re: タイトルなし

leachiesさん、偶然が不自然に重なりすぎた
結果の危機回避に思えて、なんとも腑に落ちない
気がして記事にしてみました。

でも、コメントを拝見して、ビーンズ君が
「あ~あ、しょうがないなぁ、手伝ってやるか」って、
見えない分岐点を方向付けてくれていたなら、
とても嬉しいなぁと思いました。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示