パーソンカメレオンと秋の味覚








パーソンカメレオン








今朝はカイムとうちの犬と私の3人で、柿をいただきました。
甘くてとても美味しかったです。
犬はすごい勢いであっという間に平らげましたが、カイムはなかなか飲み下さずにがんばって味わっていました(笑)

カイムはイエコもときどき3~5分間も口に咥えたまま味わっているときがあります。
パーソンカメレオンはいろいろな昆虫を取り揃えておかないとすぐに飽きることでも有名な種類ですが、カイムはイエコだけでいいそうなので、とても助かっています。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カイム君ってグルメですよね!
パーソンはカキも食べるとは知りませんでした。

一緒に秋も味覚を楽しめるのは羨ましいです。

Re: タイトルなし

ナオキチさん、パーソンは他のカメレオンよりは
消化力もあるので、ごくたまに果物を食べようと
思ったときは、とりあえず勧めてみます(笑)
エボシカメレオンは柑橘系も食べるらしいですが、
カイムは甘くても柑橘系やイチゴは食べてはみたものの、
飲み込まずに、口の端から落とすようにして出して
しまいます。
酸味は好きでないようです。

小鉄君の場合はパンサーですし、果物はどちらかというと
体を冷やす作用があるので、残念ですが、なんといっても
健康でいてくれることが一番重要ですものね(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示