床に1.8ℓの水をぶちまけてしまいました








パーソンカメレオン








カイムの水の容器には、カメレオン飼育者の間でもよく使用されている犬用品を使用しています。
起きているときにケージの中深く手を突っ込むと、カイムが「食べ物か!」と舌を発射しまくって危ないので(カイムがね)、カイムが眠ってから水を交換しています。

昨夜0時半、いつものように新しい水を入れた容器をケージ内に設置してコードを差し込んだとき、うっかりコードを引っ張ってしまい、バッシャーン!
倒れた容器からあっという間にケージの床を伝わって、ほとんどの水が床にこぼれ落ちてしまいました

タオルで拭き取っている間にも床の上の水が流れとなってどんどん移動していき、部屋の中央へ。
え~、私の部屋って、真ん中が窪んでいたのか…。
そんなこと知りたくなかったよ~
しかも、壁に粗相をされないように、うちの犬のトイレは部屋のど真ん中。犬のトイレトレーの下に流れた水が集まってしまいました

夜中に水を拭き取る作業を黙々と続ける間中、頭の中はもう真っ白。
ただ、なぜかオフコースの「言葉にできない」の「言葉にできな~い…LaLaLaLaLaLa言葉にできな~い」というフレーズだけがリフレインしていたのでした


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うっわぁぁぁぁe-350
大変でしたねv-356

実は‥私も危機一髪のところで‥同じような光景になるところでした(汗)

お互い。。。おっちょこちょいですね(^_^;)

Re: タイトルなし

soramameさん、危機を回避できてよかったですね~i-184

容量が大きいだけに、悲惨な光景&ふき取り掃除
でございました~e-452

私も次回は危機一髪でいきたいです(笑)

お互い(soramameさんもですか~?)、
気をつけましょうね~!

おこんばんは、

わかります!その気持ち!

自分もどのくらい水をこぼした事やら…

でも、(たぶん?リリスさん家は、フローリング?)だと思います。
もし、ジュウタンだったら…

なんで…ここは、ラッキーと言うことで
メゲズにファィツ♪ですよ!


でも、こう言うこと…
得てしてメチャメチャ仕事で
疲れた日に起こるんですよ!ね!!

では、また!

Re: タイトルなし

Q太郎さん、こんばんは。

まったく、水にはいろいろな意味で苦労
させられますね~(^^;

確かに、メチャメチャ疲れた日って、どうしても
手元のことに行き届かなくなりやすいですよね。

おお、ポジティブで良い考え方ですね♪
すぐメゲる私は見習わなければ~(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示