ホームセンター2往復



おっさん…、じゃなかったカイム、ママ今日はがんばりましたよ~(笑)







Calumma Parsonii








カイムのケージの床には奥行き90㎝の犬のサークル用のペラペラの底面トレイを使用しています。
しかし、ケージを組み上げて底面トレイの上に設置してみた所、なんと身長の低い私はケージの奥の左右の隅まで手が届かないことが判明。
やむなく奥行き60cmのケージに変更して、底面トレイの手前から30㎝までの部分は、私が奥に向かって身を乗り出したときに胸やお腹がこすれても大丈夫なようにしてあります。

明日届く予定の小型加湿器はこの手前30㎝の部分に置かないと、おそらくあまり効果が無いと思うのですが、このスペースはみっともなく宙に突き出ている形で下部に支えがないので、多少とも重みのあるものを置くと、いずれ重みに耐えかねて崩壊する可能性が高いです

そういうわけで今日はホームセンターに行って、下からトレイを支えるためのスチールラックの部品を買ってきました。
頑丈なのは有難いのですが、スチールはやっぱり重い!
スチールの長さ70cmの支柱部分とキャスターそれぞれ4つずつとビスもずっしり重く、ちょうど必要だった観葉用の大鉢と合わせて持ってみたら、へなちょこの私にはもうそれだけで限界でした。
仕方なく一度会計を済ませて家に帰り、荷物を置いて出直して、トレイの底面を支えるラックの部分を買いました
長さ120cmのこのラックも重くて、身長150cmの私にはきつかったです
中1日で来るだろうと思った筋肉痛が、ラックを持って帰る途中の電車の中で始まってしまいました

あ~、しんどかった~。
腕も肩も(足まで)バリバリで痛いですが、明日はがんばって組み立てます。
…記事を書いているうちに午前0時を回ってしまい、25日の投稿表示になりましたが、24日の日記です。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

買い物お疲れ様です!
買ったその内容だと男でも十分重たいですよ(汗)
ほんとお疲れ様でした^^

身長150センチなんですね^^
カムイくんのケージのセッティングみならず
自分の布団カバーとか掛けるのも布団との格闘になっちゃいますね^^

小型加湿器は届きました?

Re: タイトルなし

leachiesさん、こんばんは~(^^)

>買ったその内容だと男でも十分重たいですよ(汗)

カイムのために必死の思いで持って帰りましたが、
しんどかったわけですね~(^^ゞ
ありがとうございます(^^)

そうなんです、布団カバーを掛ける時は、まさに
布団との格闘、ちょっとした運動になってしまいます(^^;

加湿器が届きましたので、さっそく使ってみて、
話しが細かくあちこちに逸れる記事をアップしてみました(笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示