夢を見たのか寝ぼけたのか








パーソンカメレオン オレンジアイ








日曜日の深夜、そろそろ寝ようかと思っていたら、カイムのケージの中からミシ…ミシ…という微かな音がしたような気がしました。

?? そんな風な音がするはずはないのだけれど…。

そういえば今日はカイムがいつもの寝場所と違って、珍しくケージの扉の正面の奥側で眠りについていました。

ミシ…、ああ、聞き間違いではなく、確かに妙な音がしている!

慌ててケージの中の暗がりを目を凝らして覗き込むと、なんとカイムが目をつぶったまま頭だけ上げて、観葉植物・ソングオブジャマイカの長い葉をもぐもぐやっていました

慌てて口から取り上げて鉢の位置をずらすと、カイムはしばらく目をつぶったまま頭を持ち上げていましたが、やがて枝の上に顎を乗せて、眠りにつきました。

しかしまあカイムさんったら、なんだって夜中にこんなことを…。

昨日・今日は食欲MAXで、朝食だけでは足りず、3時過ぎに扉の前から私に期待の眼差しを送り続けてイエコのおかわりをせしめ、さらに寝る前近くにソングオブジャマイカの鉢をバシバシしてはいまいた。
昨日は食事中にイエコをもぐもぐやっていたときに、たまたま大きくて長いソングオブジャマイカの葉が口に入ってしまい、困惑したような顔で一緒にもぐもぐし始めたので取り上げました。
そのときに「この葉は食べられる」と感じたのかもしれませんが、その後、夕方になって鉢にバシバシしたときも、葉を食べ始めることはありませんでした。

寝るときに顔に葉が触れていたわけではなかったので、わざわざ顔を上げて少し横を向いて葉をパクリとやったとしか考えられません。しかも目をつぶったまま…

それにしても、夜温18度なのに食欲が湧くとは~
カイムったら、「ぼく、もっと食べたかった」って、きっと、よほど未練タラタラだったのね

その食欲が続いていたら、明日は特盛りにしてあげるから、もう夜中に葉っぱをかじらないでね。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あははは(^▽^)/

寝ぼけちゃったのかな~
実はですね。。。
KURIMAMEも眠りながら、口を開けて
何かを食べてるような仕草をすることがあります。。。

フタホシを食べる夢でもみてんのかな?と眺めながら
思わず笑みがこぼれますよ

Re: タイトルなし

soramameさん、ええ~、KURIMAME君も
するのですか~!?

恥ずかしながら私、今までそういう仕草を
見たことがありませんでした。
何年飼育していても、思わぬ体験をする、
その中にはこんな面白いことも。
カメレオン飼育の醍醐味ですね~(^^)
実はうちは後日談付きになりましたけれど(^^;

犬も夢を見て寝言を言うことがありますが、
きっとカメレオンも夢を見るのかも
しれないですね~(*^^*)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示