なぜそんなにくすんでいらっしゃるの?



今朝のカイムはなぜかいつもより2トーンくらい暗くくすんだ色をしていました。
慌ててカイムの様子を観察しまくりましたが、色以外は特にいつもと変わりなく見えます。

カイムは私の黒くて大き目のカメラが嫌いなので、こんなときは写真を撮りませんが、いつもの色が light だと、今日はこんな感じ light です

ドキドキしながらごはんを差し出すと、食欲も食べる様子もいつもどおり。
もしかすると食後、「ぼく、とにかくいやなんです」ゾーンに行くのかと思いましたが、そんなこともなく、いたって普通の様子。
ただ、色だけがくすんだまま

それ以上の変化は見られなかったので、後ろ髪を引かれながらもそのまま会社へ。
帰宅しておそるおそるカイムの様子を見ると、朝のくすんだ色のまま…
今日のカイムはとうとうずっとくすんだままでした

おかしい、絶対におかしい!
何も無いのにカイムがこんなくすんだ色のままのはずはありません。

この色が何かの前兆を示しているのでさえなければ、今現在健康を害しているようには見えません。
カイムはとても気難しいところがあるので、もしかすると気の利かない小間使いはまた何か気づかずにカイムのご機嫌を損じてしまっているのでしょうか?

とにかくカイムの様子によく注意しようと思います。


カイムさん、カイムさん、どうしてそんな色をしているのか、ちょっと教えていただけませんか~?
小心者の小間使いの胃には、あなたの色はとても堪えるんですけれど(T-T)

ああ、ソロモンの指輪が欲しい。
そうだ、今年のクリスマスプレゼントはソロモンの指輪にしてね!(もちろんアテ無し…)







Calumma Parsonii







せめて具合が悪いのではなく、気分を害している方でありますように。
って、カメレオンってストレスでも死ぬ生き物なんですよね
明日の朝はカイムにいつもの色になっていてほしいです。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示