蒸しトマトでご機嫌を損ねる








パーソンカメレオン








朝、カイムにプチトマトを1/4切れ差し上げて出勤した小間使い。
帰宅してみると、カイムが「とにかくいやなんです」ゾーンで全身暗い色になっていました

原因を調べるべくカイムの様子を観察してみても、特に異常は見当たりません。
そこでケージ内を注意深く見回してみると、小型加湿器の噴出し口の、ちょうど観葉の葉で死角になっている部分にプチトマトの種と汁が落ちていました。

「え?まさかこれが?」と半信半疑で加湿器を取り出して洗浄してケージの前に戻ってみると、ちょうどカイムがケージの中央に移動してきているところでした。体色もいつもどおりに戻っていました。

「ええ~?やっぱりコレなの~?」
でも、加湿器を洗ってからは、寝るまでまったくいつもどおりのご様子。

なぜ??どうしてでございましょうか~???
汚い?まさかですよね
ちょうど鼻がつまり気味だったせいか、小間使いにはなんの臭いも感じられなかったのですが、う~む…

とにかく、カイムさんのあまりの神経質さデリケートな神経にびっくり仰天させられた今日の小間使いでございました。
なんだかパーソンカメレオンのカイムさんより、小間使いの方がずっと大雑把にできておりますわ~(^^;


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
ブログのタイトルとおりのデリケートさですね!
童話で本物のお姫様を見破るために、布団の下に小さな豆を置いたという話を思い出しましたよ
カイム君お育ちが良いのであります。

こんにちは!

おおっ、カメレオンはトマトも食べるんですか?
プチトマトの種と汁でストレス掛かっちゃうのは凄いガラスのハートの持ち主ですねぇ^^

Re: タイトルなし

ナオキチさん、私も自分でも半分信じられないくらいの
気持ちで記事に書いたのですが、やはりトマトのかかった
加湿器を出す前と出した後で色と居場所が完全に変わりました。
不思議です~。

童話、懐かしいですね~(^^)
カイムは産卵から孵化、幼児期を日本で大切にされてきた
国産CBですが、あまりデリケートだと大雑把仕上がりの小間使いが
戸惑ってしまいます(^^;

Re: タイトルなし

leachies さん、エボシカメレオンは基本的に
昆虫食+野菜・果物食です。
あとは種類や個体によるようです。
パーソンカメレオンの故郷に野生のトマトは無いとは
思いますが、カイムは差し出すと「おっ!」という感じで
食べます。
ちなみに葉っぱ系は「おっ!」とならずに「ムッ!」となって
食べません(笑)

「ガラスのハート」、素敵な表現ですね~(^^)
でも、防弾ガラス並に分厚くなってもらわないと、そのうち
ヒビが入りそうで心配です(^^;
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示