慎重なお方








パーソンカメレオン







ネットで購入した観葉植物が届いたので、さっそくアグラオネマ・スノーホワイトを気になっていたスペースに配置してみました。
上のなんとなく寂しい空間が↓







パーソンカメレオン







白い茎の植物がアグラオネマ・スノーホワイトです。
神経質なデリケートなカイムがビビらないようにストレスにならないように、部屋にカイムを出してから配置しようと思っていたのですが、ケージを見るとちょうどカイムが右側に寄っていたので、そのまま扉を開けてアグラオネマの鉢を入れ、他の鉢も多少配置変えしたりしました。
その間真っ黒になることもなく、小間使いがせっせと鉢を動かすところをチラチラ見ていたはずなのですが、レイアウト変更完了後のカイムは…







パーソンカメレオン







いつまで経っても目だけ動かしてケージの中を眺めるばかり
これがパンサーカメレオンだったりすると、まだ変更途中のうちから興味津々という感じで作業している手元を通って新しい配置の確認に行ったりするのでとても張り合いがあるのですが、カイムは…







パーソンカメレオン








就寝時刻になってもまだケージの右側にいていつもの寝場所(新しいアグラオネマの所を通り越した左側)へ行く様子も無く…







パーソンカメレオン







夜間はケージ右側の方が少し温度が下がるので、いつもの場所に移動して眠ってもらうために、小間使いがカイムのお尻をウリウリ押して歩かせ、のそのそと時間をかけて重い足取りで寝場所までずっと押されて歩かされたのでした
寝場所に行ってみたら安心できたのか、その後は良い色になって眠りました。


あの~、カイムさん、ケージの中ってそんなに危ないんですか~?(苦笑)


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当に慎重ですね(^o^)

石橋は叩いても渡らない!って感じでしょうかね。

我が家も今日、小鉄のために遊び場の観葉植物(ウンベラータ)にジャングルバインをつなげて新しい道を作りました。
最初は見に来ては止めていましたが、すぐにノシノシ渡ってました。
ところで昨夜コメント書いたのですが、届いてませんよね?

Re: タイトルなし

ナオキチさん、「石橋は叩いても渡らない!」、
わあ、まさにカイムにピッタリの表現です~( ̄m ̄〃)

カイムも小鉄君みたいに慎重さと決断力・行動力が
あるといいのですが…(^^;

昨夜のコメント、今日の昼間返信させていただいております。
このコメントをお読みいただいた後、カレンダーの昨日の日付をクリックして
いただくと、記事の下のコメントがご覧いただけると思います。
ちょっと開きにくくなっていて、申し訳ありません<(_ _)>

もしかして、鍵コメさんて我輩?(^^;)

変なとこ押したのかなあ…

スミマセンm(_ _)m

Re: タイトルなし

ピンポーンでございます(^^)
お気になさらずに、これからもコメント
お願いいたしまする♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示