ピーマンって美味しいよね








パーソンカメレオン







意外なことにうちの犬に大好評だったので、「さすがに無理かしら?」と思いながらも試してみずにはいられずに、イエコにピーマンを与えてみた小間使い
与えてしばらくはコオロギが寄り付かなかったので失敗したかと思ったのですが、半日後、お腹がたっぷり緑色に膨らんだ薫り高い(ピーマン臭い←笑)イエコがわんさか出来上がっていました。

余計なことをしてまた嫌がられてしまうかもしれないと内心ちょっとドキドキしながらそのイエコを与えてみたところ、なんと大好評!
冬を作ってから落ちていた食欲が復活して、久しぶりにカイムのおかわりコールが激しくて焦りました。その後4日間、カイムは毎日イエコのピーマン詰めを楽しみにしている様子でした(笑)

ピーマンの風味が好きなカメレオンなんて意外な発見でしたが、カイムさん、お楽しみは日曜日までですよ~。
ずーっと同じ野菜を食べ続けるのは良くない場合があるので、月曜日からは違う野菜をイエコのお腹に詰めますからね。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

風格がありますね

突然のお邪魔で済みません。
なないろいんこと思うします。
こちらは実に風格のあるカメレオンですね。
私も飼ってはみたいのですが、素人には難しそうで躊躇しています。

No title

なないろいんこ1さん、はじめまして。
本種はパーソンカメレオンという種類ですが、現実に飼育してみると、飼育が難しい部類です。初めてのカメレオン飼育に向いている・大丈夫ですとは残念ながらとても申し上げられません。
ブログランキングなどを見ると多くの方が楽しげに飼育されている印象も受けるかもしれませんが、カメレオンの飼育そのものが、実は他の爬虫類と比べ、難易度が高いです。
パーソン以外の卵生種のカメレオンは繁殖だけは容易ですが、長期飼育に関してはまだまだ発展途上のようなところがあります。
順調にいっているように見えて、いきなりつまづいて一気に地獄という経験を飼育者の方の多くが経験し、試行錯誤が続いている部分が必ずどこかにあるはずの生き物です。
ぜひご一考を(^^;

No title

こんばんは!

お腹が緑色のイエコは綺麗!?
赤ピーマンや人参ならお腹赤いイエコができますね^^
綺麗なイエコならいっぱいキープしてみたいです(笑)

昔、ザリガニの餌をふやかして与えたら綺麗どころかダニがザラザラ沸きました(笑)

カイム君、贅沢なご飯でご満悦ですね^^

Re: No title

leachiesさん、透けて見える色なので、残念ながら黒っぽい緑色に見えます。
人参だと赤はほとんど分からなくて、単に黒っぽく見えます(^^ゞ

ダニがザラザラ…、ショッキングというか、ある意味ホラーな感じですね~(^^;

たまたま気になるサプリメントを発見して、非常に良さそうな感じのコオロギの餌と
同時に注文してみましたので、そちらが届いたら使用感を見ていくために、しばらく
野菜はお休みするかもしれません(^^)



カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示