リンクを追加しました








パーソンカメレオン






兼ねてから注目していたショップさんから新バージョンのサプリメントが発売されました。

パーソンカメレオンは大型種ですので、そのカメレオンにしては重い体重を支える骨がスカスカだったら大変なことになってしまいます。
日光浴は出来る限り行ってきましたが、添付するカルシウムについては少々不安を感じていましたので、この機会に、ショップ自信作の非常に吸収が良いというこのサプリメントを使用してみることにしました。

腸内環境を整えることには以前から気を遣っていた(つもり)の小間使いですが、個人で行うと「あそこ(メーカー)のあれとここのこれ、あとそっちのも…」と、なかなか大変です。
爬虫類専用の乳酸菌というのもありますが、これは一度試してみたものの、リピートはしませんでした。
なぜ腸内環境を整えることが大切なのかと言うと、消化管を有する爬虫類の腸にも腸内細菌叢が存在するであろうし、そのバランスが崩れると宿主の病気の原因になったり、免疫の低下による感染症の原因になりうることが、既に医学によって明らかになっているからです。また、腸内の腐敗物質が減少することも、カイムという個体の場合、非常に有意義だと小間使いは考えています。

今回発売されたサプリメントは口腔内・腸内環境を整える役目も持っているそうなので、カイムの場合には、こちらも大いに楽しみにしています。
なにしろ、自分で考えて「カイムの健康のために、カイム自身で試す」という恐る恐るの試行錯誤をしなくても、これからはデータをとって確認・実証されたこの製品を使用すれば済むのですから

そして、やはり一番良い組み合わせは同じショップのコオロギフードとサプリメントの組み合わせであろうと思い、コオロギフードも一緒に使ってみることにしました。

実は今まで、市販の「コオロギフード」をアテにしたことは無かったのですが、お買い物カートでこのコオロギフードの商品説明を見て、初めてコオロギフードなるものを使ってみたいと思いました
長い文章になりそうなので、今日はまずこちらのショップさんの許可を得て、リンクに追加させていただきました。

このコオロギフード、ただものではない予感がします(もちろん根拠あり!)。
よほど不足している何かが補われるのでもない限り、使用して即効果が目に見えて感じられる類のものではありませんが(小間使いの場合、もし即効で効果が分かったら、強すぎて逆に継続使用をためらいます)、素晴らしい縁の下の力持ちになってくれそうで、とても楽しみです


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リリスさんには教えて頂きホント感謝してます(^o^)
このフードとサプリ…良さそうであります。
ふと気づいたら、小鉄の胃腸が丈夫になってたら良いです。

Re: No title

ナオキチさん、いえいえ~、小鉄君には
きっと良いに違いないと信じております(^^)

小鉄君にもカイムにも、おじいさんになるまで
長生きしてもらいましょうね~♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示