平和な週末






パーソンカメレオンのカイム







寒い日が続くと、「いっそ人間も冬眠できればいいのに~。」と思ってしまうへなちょこな小間使い

カイムは昨日も今日も、マイペースで朝・昼・夕方テリトリーに異常が無いかどうかを確認していました(笑)
わざわざ行ってみなくても見渡せば分かるように思えますが、きっと実際に行って確認することが大切なのですね(^^;

幅120cmのケージを行きは数分かけてのろのろと慎重に進むのですが、帰りは例の観葉植物の辺りにしばらく留まり、部屋の中の様子(?)を眺めていることが多いです。
この観葉はケージの扉の正面に置いてありますが、扉そのものにも幹が太くて葉もふさふさしている幸福の木を取り付けてあるので、てっきりカイムはこの幸福の木で隠れいるつもりになって扉の正面の位置にいるのだと思っていたのですが、実はドラセナ・ソングオブジャマイカのほっそ~い幹を衝立代わりにしていたのですね
だからうっかり衝立を取り払ってしまったときに、大変不本意で気分を害したのですね~。

う~ん、衝立があってもなくても姿が丸見えなのは、カイムには内緒にしておきましょう( ̄∇ ̄*)






パーソンカメレオンのカイム








↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは久しぶりですね(笑)

コオロギフードの記事拝見しましたよ~(^^)/~~~
お恥ずかしいことに。。。
花粉の重要性については無知でした(汗)

またひとつ賢くなったような気になってます
。。。アハハ(^◇^)

Re: No title

soramameさん、こちらではお久しぶりです~(^^)

花粉はほとんど話題になることが無いので、
ちょっとした盲点かもしれません。

代謝を考える際には大切なので、何か少しでも参考に
なればと思い、敢えて詳しく解説してみました(^^ゞ
でも、あのフードに入っているので、わざわざ考えて
見なくても大丈夫ですよ~、まあマメ知識ということで(笑)

No title

こんばんは!

同じく思います!
『人間も冬は冬眠すればいいのに』と…
私もへなちょこです(笑)
少し暖かくなってきたかと思ったら最近また寒くなってきた気がします^^;

木の配置はカイムくんなりの拘りなんでしょうね^^
人間よりも細かい拘りを持ってる感じがいいですね~

Re: No title

あらっ、leachiesさんもお仲間でしたか~、なんちゃって(^^;
今日の東京は気圧配置がやけに厳しかったですi-195
北海道は大丈夫でしたか?
春が恋しいですね~。

しょぼいドラセナにそんなに意味があったとは…e-330
でも、鉢を戻してからはずっといつもどおりなので、
やはり拘りがあったのですね~。
カイムにとっては、たぶん「嫌!」とかそういう単純な感情
なのでしょうけれど、大雑把な小間使いはときどきやらかしてしまいます(^^ゞ
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示