ソングオブジャマイカで日光浴♪








パーソンカメレオンのトロイ









初めての場所(観葉)に連れてこられたので、慎重に様子を伺っています




日光浴が終わってケージに戻すとき、パーソンカメレオンのトロイはもう焦ってどんどん歩いていってしまうようなことはなくなりました。

トロイが最初に日光浴をしたときはまだ環境にも私にも慣れていないときでしたが、それでもすぐに日差しに気づいておとなしくあたっていました。
気の弱い個体やちょっと状況判断の下手な個体だと、初めての日光浴のときは余裕がなくてどんどん移動していってしまい、ちっともじっとしていないことがあります。
トロイは少し環境に慣れてきてからは逃げるよりは控えめながら威嚇に出るようになったので、資質としては頭の回転の仕方はかなりゆっくりですが(笑)、どちらかといえば気が強い方ではないかと思います。

私は気が強くて喧嘩っ早い攻撃的な野生のパンサーカメレオンが大好きで、短気な子ほど張り合いがあって好きなので、どうやらトロイが弱気な逃げ腰タイプではないようで、嬉しいです


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スマート

頭は良いですね~なので、"適当"を許してくれない感じがしませんか?

餌食いが悪いと、「コオロギにもっと栄養価の高い餌をあげろよ~」って言われてる気がして…「ちょっとサボったのバレた?すみません」と謝ります。

Re: スマート

リアルさん、まだ「適当を許してくれない感じ」という言葉に「なるほど~」と肯けるほどには、私自身がパーソンカメレオンの飼育に慣れていないみたいです(^-^;
前のトロイとはある程度リズムがとれつつありましたが、最近のトロイにはまだまだ混迷の中、試行錯誤しまくる毎日です。

コオロギの餌‥、私はコオロギのガットローディングフードは使わず、レプカルのフトアゴヒゲトカゲフードを使っています。週1回スプレー式のビタミン・ミネラル剤をかけています。カルシウムはフードにもコオロギにもダストしています。それから週1回程度、ドライのマルベリーもコオロギのフードに混ぜています。また、夕食のときに使う野菜のおすそわけも時々‥。
何かお気づきのことがありましたら、アドバイスいただけるとありがたいです<(_ _)>
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示