またまたカイムと一緒にダイエット



私はカイムの食事の量について、カイムの体型を見ながら基本的なコオロギの数を決めています。
私の場合はカメレオンはプリプリより、スマートな方が健康を保ちやすいと考えているので、与えすぎないように気をつけているつもりでした…が…、いつの間にかカイムがプリプリに






パーソンカメレオンのカイム






実は自分で「体型を見ながら」と言いながら、「パーソンカメレオンは大型種だし、カイムも大きくなってきたので、食事量もそれに見合うように少し増やしてみた方がよくはないだろうか?」などと考えて実行してみて、やはり今までどおり体型重視で食事量を決めた方が良いという結果となりました

ちょっと考えすぎでしたね~
小間使い自身も最近自分に甘くなり過ぎていたので、その結果が体型に…(^^;

カイム、ごめんね~、しばらく一緒にダイエットしましょうね。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真のカイムはちょうどよく見えますが、もう少しスマートがベストなのですね?
リリスさんはあと10キロ以上太られても、問題ナシですよ!(^o^)v

小鉄はここ数週間130グラムからうごきません。

No title

ドキーッ!!!

冬の間、自分を甘やかしすぎた私もダイエットせねば…

コオロギ食べよう…

Re: No title

ナオキチさん、「もう少し」というより少し強めに、
「もっとスマートに」という感じです(^^)
今のカイムは私的にはムッチリし過ぎです(^^;

冬~春先は体重が変わらなくても問題無いですよ(^^)
カメレオンの成長速度は個体によっては多少ばらつきが
ありますので、飼育場所の状況を年間を通じてきちんと
把握・管理して健康状態を維持してあげていれば、
逆にあまり気にしない方がいいと思います。
カメレオンは毎月毎月育つとは限らないです~(*^^)

Re: No title

あらら、leachiesさんも自覚アリですか~(^^;
ホラーより怖いですよね、ふと気がついたときの
自分のシルエット…。

コオロギダイエットですか~、では私の分の
コオロギはleachiesさんに差し上げます。
私は昆虫食より菜食でダイエットしてみま~す( ̄∇ ̄*)ゞ
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示