ケージのバージョンアップ完了



今朝は天気が悪かったので、2度寝してとんでもなく遅く起きた小間使い。
ブランチを済ませて、午後からカイムのケージの拡張に着手しました。

まず、側面に取り付けるプラダンをハンドソーでカット。それから恭しくカイムにケージから出ていただき、ケージの前面部分をそっくりそのまま取り外しました。
次に、ケージ内の止まり木の白いパテの部分にうちにあったアクリルガッシュを塗り、乾かしている間にケージ内の観葉植物2鉢を植え替えました。予想通り根が回っていました。しかし予想外にアグラオネマの葉の根元が弱く、植え替え中に何本かパキッと怪しい音が…。せっかく立派な株だったのに、明日の朝にはしょぼくれた状態になっていそうです

それからケージのサイドに新しい網を足して手前へと拡張し、続いて天井側を拡張、ライトなどの配置を直しました。

新しい止まり木の位置をああでもない、こうでもないとやっているうちに気づくと既に夕方に。高見の見物を決め込んでいたカイムも待ちくたびれたような様子…、でもちょっとコーヒーブレイクする小間使い








パーソンカメレオンのカイム






それから止まり木を配置し、プラダンを取り付け、予備のドラセナもざっと配置して、のんびりブログ用の写真なんか撮っている小間使い(^^;






カイムのケージアップグレード






撮影後、前面部分をケージに戻して取り付け、高さの調節をしながら観葉植物をレイアウト。取り出してあった加湿器を戻したり、最高最低温度計の位置を変えたりしているうちに、タイマーでケージのライトが消えました
「あら、もうこんな時間」と言いながら、最後に配置の微調整をして、やっとうんざりしている(?)カイムにお戻りいただいたのでした。

遅くなってごめんね~、カイム。
120×90×90のケージのレイアウトはすんなり気に入ってもらえるでしょうか?
それともカイムは「とにかくぼくいやなんです」ゾーンに行ってしまうのでしょうか?
って、あのゾーンも少し変えましたけど~( ̄∇ ̄*)

明日のカイムの様子が楽しみなような心配なような複雑な心境で、グッタリ疲れてぼ~っとなりながら朝食のような簡単な夕食を済ませた小間使いなのでした。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!

で、カイム君は気に入ってくださいました(^o^)

Re: No title

ナオキチさん、カイムはそれはそれは
慎重に様子見中です~i-229
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示