これから考え深くなるんです







パーソンカメレオンのカイム







10日以降、新しい写真を撮れずにいるため、画像はまだストックからです。

母から連絡があったので、自分のことやうちの犬とカイムの近況を話しました。
そのとき、カイムがイエコがいたわけでもないのに観葉の葉にバシッとやったり、観葉の幹に噛り付いていたことや、日光浴から自分のケージに戻るたびに「ここは何処だ?」という様子で警戒心いっぱいにケージ内を見回してしばらく動かないといった話をしたところ、即座に「バカ殿」という返事が…

確かに「情けない~」という感じで母に伝えてしまったのですが…、やっぱりそこまで言われてしまうとですね~、「ピッタリ!」という気持ちと「え~!?」という反発でちょっぴり複雑な気分になってしまった小間使いなのでした


確かに人間を含め、感情を持つ生き物には頭の良し悪しがあるのではないかと思います。

でもね~、カイムの悪口を言っていいのは家族である私だけなのよ!


……よくある心理ですね(苦笑)
カイムは大切な私の家族であるということが自分の中で改めて深く再認識できました(^^;


まあパーソンカメレオンについては、ありがたいことに性成熟まで含めると成長するのに数年かかりますし、カイムはまだ3歳です。
頭の方はきっとこれから!
これからゆ~~~っくり考え深くなっていくに違いないと、後で勝手に納得した今夜の小間使いでした。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

充分、カイム殿は思慮深く賢いお方だと思いますよ!(^◇^)

Re: No title

ナオキチさん、カイムもイラストの
コオロギをコオロギだと判別できるでしょうか~。

怖いので試さないですけど、分かるといいな~(^^;
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示