うちのパーソンカメレオンの日光浴の光景




パーソンカメレオンのカイム







しばらく天気の良くない日々が続いていましたが、今日はやっと窓の外に青空が広がりました。
窓から入る風は冷たいものの、風が止まると日向はかなりの暑さだったので、気をつけながらカイムに日光浴してもらいました。






パーソンカメレオンのカイム







「果てしない青空が見える」ではなくてすみませ~ん






パーソンカメレオンのカイム






そうですよ~、エレベーターが無いくらい低いマンションですが、一応最上階ですから
臆する様子はまったく無し。さすが樹上性、それも高所が好きな生き物だけありますね。
小間使いも展望フロアとか崖っぷちとか、高い所が好きです。関係ないか…。

こんな感じで(?)、どっしり落ち着いて日に当たっていたカイムでした。


ちなみにこんなふうに大胆な日光浴ができるのは、カイムという個体だからです。
もしも他の個体や他の種類のカメレオンだったら、危険なのでとてもできません。
何かのはずみで落ちたりしたら、もっともっと高い天国に直行です~。

パーソンカメレオンはキングオブカメレオンとも呼ばれます。
こうして悠然としている姿は、キングオブカメレオンの称号にぴったりという感じですね~



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

こんにちは!

カイム君いつも楽しみに拝見させて頂いてます。 カメレオン大好きなのでここへ来るとカメレオン欲しくなってしまいます。笑

飼育環境や育て方など色々お勉強させて頂いてました。 

私も昨日カメレオンを迎えました。 エボシカメレオン♂です。
キングオブカメレオンのカイム君の迫力には負けますが可愛さで... 笑

今日からブロ友以上にカメレオン仲間です!宜しくお願いします^^

No title

どっしり落ち着いた日光浴でありますね(^o^)
このくらいジッとしていてくれたら、小鉄の日光浴も楽なんですけど

Re: こんにちは^^

Gurukockさん、いつも素晴らしい写真に
思わず見とれさせていただいております(^^)
イラストも凄いですね♪

エボシカメレオン、成体雄の立派なカスクは
非常に魅力がありますよね。
私もエボシの雄はいつか迎えたいと思っています~。
またGurukockさんの抜群のセンスのカメレオン飼育の
写真が見られると思うと、とても楽しみです!

実はバジリスクも憧れの種類なので、Gurukockさんが
迎えられたときには、ワクワクしました(^-^)

>今日からブロ友以上にカメレオン仲間です!

光栄です~、こちらこそ、よろしくお願いしますi-189

Re: No title

ナオキチさん、パンサーは活発ですものね~(^^)
GWは日光浴三昧できそうなお天気で、嬉しいですね♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示