霧雨がお好み


降りしきる 雨の舗道
頬をつたう 銀のしずく
傘もささず 歩いてた
あぁ あのひとの 後姿が
寂しそうで…



名も知らぬあなたに 昔のぼくを見た
恋して燃えた火を 雨が消してしまった
遠い過去の思い出


忘られぬ 雨の舗道
頬つたう 銀のしずく
傘もささず 歩いてた
あぁ あの時の ぼくの姿に
よく似ている あのひと





なんて、GWの出だしに失恋の歌なんて似合いませんね(^^;
記事のタイトルを考えていたら、ふと、こんな古い歌謡曲の一部を思い出し、全体がどんな歌だったか検索してみた今日の小間使いです。リアルタイムで聞いていたわけではなく、カラオケのときに知った歌なので、歌詞については「傘もささず あのときのぼく」しか思い出せなかったのにちゃんと見つかったので、つい嬉しくなって載せてみました( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、本題です。
以前、パンサーカメレオンを飼育していたときは、月1~2回温浴をさせていました。
パンサーカメレオンたちはまったく嫌がらず、のんびりぬるま湯につかっていたので、昨年まではカイムにも温浴させてきましたが、温度を変えてみたり場所を変えてみたりといろいろ試してみたものの、どうしても嫌なようだったので、カイムに温浴させるのは止めました。

カメレオンの飼育を始めて数年経った頃、テレビで上半身裸でジーパンの外国の男性が肩に乗ったパーソンカメレオンと一緒にシャワーを浴びているシーンを見ました。
インタビューによると、その男性が飼育しているパーソンカメレオンは毎日同じ時間に男性の所に行って肩に上り、シャワーを浴びるということでした。
その豪快な感じが印象に残っていたので、カイムにシャワーを浴びせてみました。そのときはいい色でじっとしていたので気に入ったのかと思ったのですが、次にまたバスルームに連れて行った途端、まだシャワーを出していないのにカイムは全身真っ黒に

結局、霧吹きのみに落ち着きました(ケージ内の加湿器とは別)。
それもなるべく細かい霧がお好みです。
同じパーソンカメレオンでも、やはりそれぞれ個性があって、好みがあるのですね。






king of chameleones







ちなみに冒頭の歌はここで聞くことができます。動画を埋め込んでもいいのですが、このカテゴリの趣旨からずれるので、リンクにしておきます。
古色蒼然たる懐メロですが、バックの演奏がとても素敵で情感のある歌です。
涙がこぼれ落ちそうになりながら、一生懸命伏し目になって家に帰った青春の思い出のある方には、ちょっといい感じかもしれません(あら、小間使いにはまるで似合わないわね~)
音量が低いと演奏が生きてこないので、聴いてみたい方には大きめの音量をお勧めします。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

外国の方がやってる飼育スタイルは無性になんだかカッコいいんですよね(笑)
生体も生き生きしてる感じもするし^^
私も何度、真似してみたことか…

時間が時間なので音出して聞けず歌はまだ聴いてませんが、しんみり系ですか?
私も今日、関ジャニの仕分けを観ていて歌対決のやつで、
さくらまやちゃんが「時の流れに身をまかせ」を歌ったのを聞いて昔を思い出しました(笑)
美容学校時代に告白した人にフられ、数年後、
綺麗なお姉ちゃんがいっぱいいる飲み屋に行ったらお嬢の一人が遠目で私をずーっと見つめてこの歌を歌ってたんです。
そしたらその嬢は美容学校時代に私をフったその人だったってゆう過去が蘇りました(笑)

長くなりました m(_ _)m

No title

leachiesさん、外国は家も日本と
比べものにならないくらい広いので、
飼育スケールも大きくて素敵ですよね(^^)

歌は切ない感じですが、しんみりではないです。聴くと暗い気分になるより、
メロディーの美しさにジーンとくるようなムード歌謡(?)です♪

「時の流れに身をまかせ」、いい歌ですよね~。
うわぁ、ドラマのような過去ですね~。
恋の切ない思い出って、流れてくる歌にほろ苦くも懐かしく蘇ることがありますよね。

No title

聞きましたよ~!懐かしい!

温浴はした方が良いですか?

Re: No title

ナオキチさん、聞いてくださって
ありがとうございます(^^)
情景が浮かぶような歌詞と、
メロディーが美しい曲ですよね♪

温浴は賛否両論あります。
ナオキチさんは小鉄君が初めての
パンサーですので、温浴はさせない方が
いいと思います。

しようと思えばいつでもできますが、
まずはパンサーの飼育そのものの
経験を積まれてくださいね(^^)

カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示