ベランダで日光浴







パーソンカメレオンのカイム







昨日は天気が良く、温度がちょうど良さそうな感じだったので、ベランダで日光浴しました。
ふだんは部屋の天井近くに差し渡してある室内散歩用の枝が、こんな時も大活躍です。

窓辺よりは見晴らしがよいせいかカイムも気に入ったようで、そろそろ終わりにしようかと部屋に連れ戻そうとしたら、枝から下りたくないとカイムががんばりまくり、時間を延長しました。

その後、陽射しが移動してベランダが影になり始めると、写真のように私を気にしながら、カイムはじわりじわとまだ日が当たっている手すりの方に移動し始めました。手すりを乗り越えようとするとさすがに危ないので、枝を手すりの上に乗せて小間使いが枝を押さえました。これでしっかり安定…、いえ、逆に微妙にブルブル揺れる枝になったかも







パーソンカメレオンのカイム







カイムは枝の先の方まで行って道行く人や車を見下ろしながらしばらく日光浴を続け、その後機嫌よく(?)部屋に戻されました。
ベランダは通りに面しているので、小心者の小間使いは「見て!あれ!!」という声が聞こえてきやしないかとハラハラしましたが、地元の通りを歩くのに誰ものんびり上の方など見たりしないようでした(^^;






パーソンカメレオンのカイム





↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^^)
ブログ村から来ました。

素敵なパーソンですね♪
こんなにカッコいい色になるとは知らなかったです!

また覗かせて頂きますね\(^^)/

Re: タイトルなし

翔さん、初めまして(^^)
コメントありがとうございます!

カイムは日本生まれのCBなんです(*^-^)
実は黒い縞は警戒色なのですが、
カイムは私の黒くて大きめのカメラが
苦手なようです(^^;
ふだんは青味がかった緑色の
曖昧な色をしています。

また気軽にコメントしていただけると
嬉しいです♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示