エアコンが故障しました







パーソンカメレオンのカイム






昨夜、冷房をかけて数時間後、寒がっていない自分に気づいて温度計を見ると、室温が20度でした。
18度に設定しているのにいつもよりずっとエアコンが作動している時間が少なく、また、送られてくる風も冷たくありませんでした。
「たまたま調子が悪かったことにしておいて~」と半ば祈るような気持ちで今夜も冷房をいれてみましたが、エアコン本体にエラー表示が出て、作動しなくなってしまいました。

23度あるよ~、これではカイムの昼間の温度帯ですよ~(T-T)
エアコンが直るまでしばらくこんな温度でも余裕で大丈夫なはずですが、せっかく持っていることだし、今夜は数年間冷凍庫に入ったままだった保冷剤を気休めに使ってみます。

明日の朝一番に修理窓口に電話しようと思います。
真夏の猛暑の時でなくてまだ良かったけれど、まさか3年経たないうちに新品のエアコンが故障するとは…
実家で暮らしていた頃のエアコン・三菱電機の霧が峰は10数年間故障知らずで、そのうち10年近くは私がカメレオンと暮らしていたのですが、よく働いてくれました。
霧が峰が良すぎたにしても、あまりの違いにガッカリしてテンションがすっかり下がり、古い写真でお茶を濁しております。

それにしてもカメレオンでもないのに、いつの間にか小間使い自身も「夜は寒いくらい気温が下がる」ことが身に付いた習慣のようになっていたようで、寒くない夜なんて、なんだかとても違和感を感じます
フリースから普通のパジャマに着替えました(笑)



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫でありますか?
今頃は直って、寒~いところで震える小間使いさんなら良いのですが
今日はかなり暑かったし・・・

こんばんは!

エアコン直りました?
連休明だから修理戻ってくるのは少し時間掛かっちゃうかな?
エアコン戻ってくるの、
カイム君が一番待ち遠しく待ってるのかもですね!


それと、外の気温は最近凄い不安だから体調崩さないでくださいね^^
女性は体冷やしちゃダメですよ~

Re: No title

ナオキチさん、おかげさまでエアコンは
すぐに直りましたが、小間使いの鼻が少し
故障しました(^^;
フリースに着替えましたので、じき鼻の
故障も治ると思います(^^)

Re: タイトルなし

leachiesさん、おかげさまで
エアコンはすぐに直りました(^^)

>外の気温は最近凄い不安だから体調崩さないでくださいね

強風と気温差にやられて、久しぶりに鼻風邪を
引いてしまいました(^^ゞ
でも、鼻だけで熱が出るようなこともなく
治りそうです。
冷えないように、またフリースを着込みました~(^^)v
宅急便とか来ると、恥ずかしいです(笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示