探し物はなんですか








パーソンカメレオンのカイム






♪~探しものはなんですか 見つけにくいものですか?
  窓の外も 部屋の中も  探したけれど見つからないのに
  まだまだ探す気ですか 


事の始まりは4月に突然訪れた初夏のような陽気の日。
エアコンからの冷風で体温の急上昇を避けながら、いつもなら機嫌よくゆっくり日光浴するはずのカイムが、この日は気もそぞろでなにやら探しものをしに行きたくなったようです。

カ、カイムさん、窓の桟から外へなんて探しに行かないでください…





パーソンカメレオンのカイム






そして一気に真夏のように外気温が上がった5月6日にふとケージを見ると…。
ケージの一番手前まで出てきて、まるで何かを探しているかのように部屋の中を熱心に見るカイムの姿が。
こんなカイムを小間使いは初めて見ました。

写真は上手く撮れない位置でしたが、今日もカイムはケージの手前から部屋の中を探していました。


…カイムさん、もう性成熟されたのですね
小間使いはパーソンカメレオンと暮らすのはカイムさんが初めてなのですが、別にしばらく絶食するほどの寒い冬を過ごさなくても、このまま時が過ぎればやがて夏~秋には繁殖期がやって来そうな雰囲気ですね

諸事情により繁殖予定は無いので、小間使いは気がつかないフリを決め込むことにしま~す(^^;



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~(^o^)
お探しものは、お嫁さんでしたか!
お年頃なんですね

探してるんですね~(゜∀゜)
いい女の子見つかるといいですね!\(^^)/

そのうち家族で日向ぼっこするんですかね?(*´ω`*)

No title

こんばんは!

女の子を探してるんですね^^
近々、ケージのお手入れしてる時に求愛されるかもしれませんよ?(笑)

No title

ナオキチさん、まだ幼さを残した
顔立ちでうちに来たカイムも、
いつの間にかそんなお年頃になりました(*^^*)

No title

翔さん、カイムは探しているようです(^^;
「家族で日向ぼっこ」、なんだかほのぼのとした
光景が目に浮かぶようです(^^)

翔さんはカメレオンを飼われているのでしょうか?

No title

leachiesさん、生き物と暮らしていると、
飼育者が求愛されることがあるみたいですよね(^^)
もしかして、leachiesさんは経験者さんですか?
カイムに「ぼくもっと若いお姉さんがいいもん」って言われないように、少し美容に気を遣おうかしら(爆)

いますよ~(=゚ω゚)ノ
今はカーペットとジャクソンベビーがいます!\(^^)/

東レプで新しい子お迎えするかも知れませんが!(笑)

Re: タイトルなし

おおっ、通な選択ですね!
しかもジャクソンベビーということは、
翔さんはしっかりした飼育をされている
方なのですね(^^)v

東レプ、良い個体との出会いが
あるといいですね~♪

No title

こんにちは!

爬虫類にはヤモリに1回だけ求愛みたいのされたことあります!
雌を触った後で雄を触った時に、腕の上でカクカク動き出してヘミペ○スが出てきて腕にチョンチョン当たる感触が…(汗)

雌のニャンコには何回も熱い求愛されたことありますよ(笑)

> カイムに「ぼくもっと若いお姉さんがいいもん」って言われないように、少し美容に気を遣おうかしら(爆)

確か、極潤を持っていませんでしたっけ?

Re: No title

leachiesさん、さすがヤモリの人だけありますね~i-229
leachiesさんはきっと魅力的な雄猫を思わせる野性的な方なのですね(^^;

「飼い主とペットは似る」という話から、一時私はカメレオンと似ていると言われたかったのですが、さすがに無理でした。目の位置とか思いきり違うし``r(^^;)

極潤!よく覚えていらっしゃいましたね~(^。^;)
あの時のをまだ使い切っていなくて、毎日使っています(笑)


カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示