晴れの日は、まずは日光浴から







Calumma parsonii






いつもの週末のパターンを何ひとつ変えることなく、ゆっくり起きてブランチ、晴れていたのでカイムに日光浴させてから東レプに行ってきました(写真は撮っていません)

うちのベランダと窓の外は、晴天の日はもうだんだん強烈な暑さと紫外線(5月が一番強いですが)になっていく一方なので、こんな形で日光浴できる日は少なくなっていきます。
そうそう、カメレオンを飼育されている方は、こんな一本棒でカメレオンを陽射しに晒さないでくださいね~、カメレオンがコゲてしまいますから(笑)






パーソンカメレオンのカイム







今年の東レプは週末の渋谷のような人ごみで、まず人の多さにびっくりしました。
出展数も多かったです。爬虫両生類だけでなく、鳥類や哺乳類もたくさん販売されていました。
たくさんの生き物を見ることが出来て楽しかったですが、会場で一番楽しく感じられたのは、カメレオンの魅力をアピールするお仕事中のカメレオンさんたちをちゃっかり持たせてもらった時でした。
小間使いはカメレオンと暮らしてはいますが、カイムの性質上、ふだんカメレオンを腕に乗せたままでいるという機会はほとんど無いので、販売の邪魔にならないように気をつけながら、なにげに長々と持たせてもらって楽しんでしまいました(^^;
快く持たせてくださった飼い主の皆様、ありがとうございました~







パーソンカメレオン オレンジアイ








↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

東レプ行かれたんですね!\(^^)/
混んでましたね~(゜∀゜)


お迎えはされなかったんですか?(^^)←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

翔さん、行きましたよ~(^^)
すごい混みようでしたね。

私は当分新規購入予定がありません~(^^ゞ
まだまだカイムで手一杯です。

後ほどブログにお伺いさせていただきますね♪

Re: No title

カギコメさん、こちらこそ丁寧な書き込み
ありがとうございます(^^)

ご経験とお気持ち、同じでびっくりしました。
どこも一緒なのですね~(^^;

Re: No title

鍵コメさん、ありがとうございます~(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示