若いパーソンカメレオンの目








パーソンカメレオンのカイム








最近、ブログタイトルの「とってもかわいい」という言葉があまり似合わなくなってきたような気がして、この部分を変更しようかと思案中でしたが、こんなカイムの目を見てしまうと、まだまだ「かわいい」でもいいかなと思えてきます

身内を褒めるのも何ですが(?)、なんだか純粋で優しそうな目に見えます。
まだ渡る世間の厳しさを知らなさそうな、おっとりした感じの目つき。

ああ、若いっていいなぁ~(笑)

カメラを突きつけていると、だんだん険しい目つきになってしまうのですが、ふだんのカイムはこんな目をしていることが多いです。


ちなみにフジツボ部分がいつもより凹んでいますが、パーソンカメレオンが寝ているときはフジツボ部分がぺしゃんと引っ込みます。この写真は朝一番に撮影したもので、健康状態に問題はありません。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

目が優しいと表情も穏やかに見えますね^^

フジツボな部分とはどの部分ですか?
喉の膨らみのところ?

前にも言いましたが、カイム君の喉を見るたび、喉の膨らみに興味が湧きます^^

Re: No title

leachiesさん、こんばんは~(^^)
分かりにくい表現をしてしまって、すみません。
フジツボというのは目の黄色い部分です。

カメレオンは蛇腹状に舌が縮まって収納されていますからね~(^-^)
パーソンは大きい分、先端のくっつく部分もけっこう大きいです。
ツギオさんは喉元すっきりですよネ♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示