生き物ですから







パーソンカメレオンのトロイ








このごろうちのパーソンカメレオンのトロイは水を飲むのに1時間もかけなくなりました。
生き物なので機械みたいにいつも同じではなく、やはりその日の体調とか湿度とかで違ってきますね。

ただ、カメレオンという生き物は水を飲み忘れる生き物なので、頭頂や目の張り出し具合などよく気をつけて、トロイが脱水状態に陥らないように慎重に臨みたいと思います。


それにしても、一昨日ついお酒を買ってしまったおかげで、昨日今日のお弁当が冷蔵庫に残っていた生揚げを煮たものだけだったなんて、誰にも言えないな~(書いてるけど←笑)
でも、今日は薄給を下ろすので、このところイエコがお気に召さないらしいトロイになにか買ってあげましょうっと



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

忘れる

時々餌を食べることも忘れますよw

人なら「寝る前のコップ一杯の水」を飲めますが、カメレオンには「脱水する前の水分補給」はできませんので、特に冬場の夜は湿度に注意する必要がありますね~

新しい加湿器が欲しい…できれば空気清浄機付きの…

野生

水を飲み忘れる・・・(^^;)

爬虫類の行動を見ていると「野生ではどんなん?」と思ってしまいます。ワイルドでもワイルドじゃない?とか。
生存本能はどうなっているのか・・?
うーむ。
その点カナヘビとか解り易い(^^;)

Re: 忘れる

リアルさん、パーソンってやっぱりおとぼけキャラっぽいですね~(笑)
いや、天然が入っているのかしら( ̄m ̄〃)

冬場の夜、そうですね~、エアコンがついていて人は眠っていて湿度の確認ができない魔の時間帯って感じですね、いつもありがとうございます、気をつけますね!!

うちは過湿機能付き空気清浄機というのを使っていますが、哺乳類がいるので空気清浄機能が働いているのかいないのか分からないような状態です(^^;;
私の母の家ではタバコを吸う人もいないし、元々特に空気が汚れているような感じがしないので、私の部屋とは違う意味で、やっぱり空気清浄機が働いているのかいないのか分からない状態です(笑)
爬虫類と餌だけだったら‥、餌を空気清浄機能の近くに置けば、しっかり働いているのが分かるかもしれないですね(^^ゞ

Re: 野生

いぬどしさん、妙に間が抜けていたりして、思わずほのぼのさせられますよね(笑)

ただ、みかんちゃんとかうちのトロイとか、CBはワイルドではないですからね。
CBはますます浮世離れしていますよ(笑)
もっとも、カメレオンはワイルドでもふつうに水を飲み忘れますが(^^;

カナヘビは解りやすかったですか?
期間が短かったので、そこまで覚えていないです。
カナちゃんに関しては温和だったな~くらいしか(^^ゞ
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示