自分のアレから逃げようとしていたんだよぅ







パーソンカメレオンのカイム







今朝のカイムはいつものように止まり木にはおらず、珍しい場所にいました。

「なぜカイムはこんなところにいるのだろう?その理由は?」

例によって、いつもとは違うカイムの様子を見ると、なんとかその理由を究明しようとする私。
ケージの中はいつもと同じで特に変化は見当たらない。
う~む…。

もっとよく様子を見ようと、少し開けてあるケージの扉を全開にして顔を突っ込んだ途端、

「あっ、クサイ!」

目隠し用の観葉植物の鉢を移動させると、後ろ側の床にカイムの爆弾がありました。







パーソンカメレオンのカイム






カイムったら、一生懸命自分の爆弾から離れようと、きっと焦っていたんですね
ちなみに、パンサーカメレオンくらいのサイズのカメレオンですとほとんど気にならない程度ですが、パーソンカメレオンは大きいだけにとても大きく、乾燥していない限り、どんなに腸内環境に留意していても、冷凍食品を食べさせた後などは、どうしてもある程度は臭いです。






parsonii







↑ 「まったくもう、デリカシーが無いんだから。そんなことまで記事にしないでくれよ~。」なカイムさん。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やはりパーソンとなると便も大きそうですね( ´∀`)

うちは小型~中型ばかりなのでほぼ気付かないですよ~(=゚ω゚)ノ←

Re: タイトルなし

翔さん、パーソンのe-283は存在感が
ありますよ~(^^;

中・小型だと目立たないし、臭いも
気にならないですよね(⌒^⌒)b 
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示