金曜日の夜








中野サンプラザのクリスマスツリー









中野サンプラザのかわいらしい色のクリスマスツリー




金曜日は仕事帰りにハチクラに行ってきました。花金(死語 笑)に、生体を買うわけでもなく、ただ餌虫を買いに行くのはあまり楽しくはないのですが、遠いので休みの日に他に寄り道をするあてもないのにわざわざ餌虫を買いに行くのはもっと気が進まないのと、月曜日以降だと売り切れている場合があるので、結局、金曜日に行くことが多いです。

今回はイエコもハニーワームもピンクマウスもまだうちに在庫があったのですが、パーソンカメレオンのトロイにシルクワームでも食べさせてあげようかなと思いました。
ところがハチクラに向かう途中で、そういえば以前、シルクワームがうちのカメレオンたちに大好評で、「シルクワーム以外は食べない」とがんばる子も出てきて困ったことを思い出し、「どうしようかな~、やっぱりやめておこうかな~」と悩みながらショップに入りました。
が、2カップ残っていたシルクワームを見て、やんごとなき理由により購入を断念しました
デュビアだけはどうにも苦手なので、仕方なくジャイミルを買って帰りました。







パーソンカメレオンのトロイ









土曜日にジャイミルを何回かトロイに勧めてみましたが、食指が動かないようでした
やはり今はまだハニーワームにはまっていてイエコをあまり食べないようです。
まあジャイミルは消化が悪いことですし、このまま無駄足になったとしても、別にいいかな

日曜日はピンクマウスをあげました。


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハチクラ

ハチクラのリップ♀ちゃん、最近調子が良さそうなんで気になってるところです…

油断してたらコオロギがいなくなってしまいました。週末に買いに行けばよかったです…

Re: ハチクラ

リアルさん、こういうとき、気軽にイエコおすそ分けできればいいのですが、
実はストックが最低限なもので、トロイが食べ始めたら週末にはすぐにまた
ハチクラという感じです<(_ _)>

あのリップちゃん、売れてしまったそうです。たしか1年以上前からいたのに、
売れるときはパッと決まっちゃいますね~。

ガ~ン…

マジですか~!
楽しみが一つ減ってしまった…

週末のハチクラで、カメレオンゾーンをウロウロしている大男は私です!(爆)

私もよくあの子を眺めていたので、寂しいです。
お迎えした人がブログを書いてくれたらいいですね~(笑)

パーソンカメレオンの飼育頭数もスケールも大きいと思っていたら、
リアルさんご自身も大きいのですね~。
直角くらいに見下ろさないと、リアルさんに私の姿は見えないかもです(笑)

爬虫類倶楽部

中野本店には行った事ないんですよね。
まぁ、大宮店がクルマで5分なので必要は無いのですが、お店大きそうですね。
最近知ったのですが、ハチクラのオーナーのW氏に大宮店で(店員かと思ってた)カナヘビの飼い方レクチャーを受けたんですよね。大物だったのか?(笑)

いろいろ食べていいですねぇ。。

うちはブログには書いてませんが、ハニーワームは少しだけ食べます。でも小さいのであまり足しになっていないかな。
拒食、というにはたまーに食べるので病院までは行ってませんが・・・ガツガツ食べて欲しいものです(^^;)

Re: 爬虫類倶楽部

いぬどしさん、本店は2階もありますが、大宮店の方が面積が広い感じです。
やはり近いほうがやはりいいですね。

あの方ですか~、私はショップが新井薬師にあった頃の接客姿勢についての印象が強いのでね‥。
もともと誰であろうとメディア系登場歴とか地位(?)より人柄を見て考えますし~。

迎えるときって、思わず「モリモリ食べてすくすく成長する元気な子」を想像してしまいますが、実際には食の細い子、特定のものしか食べたがらない子などさまざまです。
1匹だと分からないとは思いますが、爬虫類って案外そんなものなんですよ~。
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示