青いカメレオン






パーソンカメレオンのカイム






カイムと暮らし始めて約2年8ヶ月、私のボンビーさを心配する母に「もうカメレオンは飼わない」と約束させられたものの、「そんなの無理~」とこっそりカイムを飼って、事実がバレて母の怒りを買って約2年(笑)、先日、母のところに行ったときに、ずっと知らんぷりしてきた問題について、突然質問されました。

「ところでカイムはなんていう種類だっけ?」

へ?母の中では2年近くも種類不明で、ただ「カメレオン」だったってこと?
いや、実は私も母が「カイムはきれいな青いカメレオンだもんね」と言うたびに、カイムの種類についてどう思っているのか気になってはいたのですが…。
母はパーソンカメレオンのお値段も知っているので、聞くに聞けずにいました。


セールのような価格で買ったパーソンカメレオン…

非常に苦しい表現で様子を伺ってみましたが、母は「ああそう」とだけ言って、無反応でした。逆に反応がなかったところが怪しい…、きっと内心いろいろと思うところがあったはず

カイムがいかにエコなカメレオンであるかとか、順調ならあと7年くらいは生きるかもとか、とても気難しい性格だけれど、カイムもカイムなりにずいぶん私を許容してくれるようになったとか(?)、思い切り挙動不審な様子で雄弁になってしまいました






パーソンカメレオンオレンジアイのカイム






↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       




関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お待たせしました

鍵コメ様

ありがとうございます(^^)
早速拝見させていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか、我が家の「トカゲオン」で両親をだまして、琥珀をお迎えした話みたい
パーソンの値段をお母様が
ご存知とは・・スゴいです(^o^)

Re: No title

鍵コメ様

ありがとうございます。
コメントさせていただきましたので、
よろしくお願いいたします(^^)

Re: No title

ナオキチさん、「トカゲオン」のインパクトと
センスには、とても敵いません~( ̄∇ ̄*)ゞ

母はカメレオンだけは好きになってくれましたので、
当時はよく一緒に爬虫類ショップに行っていました(笑)

2人ともまっすぐカメレオンコーナーに行き、
眺めてからコオロギを買って、あとはさっさと帰っていました(笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示