今日のカイム




日本各地で最高気温を更新した今日、あまりの暑さに日中外出する気になれず、日が落ちてから近所のスーパーに買い物に行きましたが、それでも30度は軽く超えていそうな感じでした
エアコンのついた室内にいても、ジリジリと体力を消耗するような感じがしますね

こんな日は家でなるべくのんびり過ごすのが一番というわけで、日中はカイムの写真など撮りながら、ゆっくり過ごしました。


 またまたカメレオンっぽくない顔を撮ってしまいました






パーソンカメレオンのカイム






 双葉のようなお手々の指が両側とも2本指っぽく見えてギクッ!

 大丈夫でした、ちゃんと内側の指が3本ありました







パーソンカメレオンのカイム







 ちなみにカメレオンの場合、足の指は内側が2本で外側が3本、指の数が手とは逆になっています。







パーソンカメレオンのカイム






↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日の猛暑にはホント参りますよねe-263
関東方面は特に酷暑のような気がします。。。

テレビで家庭で作る経口補水液というのを
放映してましたよ~(^◇^)

もしかしたらご存じかもしれませんが…

水1リットル、砂糖20~40グラム、塩3グラム

巷で販売してるものより
吸収率が高いそうです。。。

この手作り補水液を美味しいと感じたら
熱中症に要注意e-1だそうです


不味いと感じたらまだ大丈夫だって
言ってましたよ~(^^♪

私も作って飲んでみようと思ってます(@^^)/~~~

Re: No title

soramameさん、ありがとうございますi-179
市販の補水液と違い、シンプルなので安心ですね!
確かに成分を見ただけで不味そうですよねi-229
味がバロメーターになるというのも分かりやすくて良さそうですi-189

週明けも昨日今日ほどではなくなるとはいえ、夏日が
続くようですし、参らないように、お互いがんばりましょうね~!

そうそう、先日、コメント欄ではなく拍手の方に変な名前の
コメントをいれさせていただいたのは私ですe-330
あまりに懐かしかったものでつい…、スミマセン(^^ゞ

No title

拍手コメントですね。。。(*^_^*)
わかりました(笑)

うっかり見過ごしていたので
今から見に行ってきますv-22

No title

soramameさん、ありゃ、逆に余計なお手数を
おかけしてしまって、すみません(^^;

カメレオンはたぶん何かを補うために、
土まで食べるくらいですから、植物や
果物を食べることもあるでしょうね~。

アフリカのカメレオンが人家の野菜を食べたことも、別に不思議でもなく、まず事実ありきで考えれば、牛のように長い腸を持っていなくても、多少の植物質なら消化できるということ
なのでしょうね。

アフリカの一部の地域に実る果物は、熟して落ちたとき、地面以外に落ちたものはやがて自然発酵してお酒になり、その時期、遠くから様々な種類の生き物(ゾウだけではない)がやってきて、その天然酒を舐め飲んで酔っ払い、千鳥足になります。誰が教えたわけでもないのにですよ。
こんな驚きの現象が、理由が解明されていないのに事実ありきで存在するぐらいなので、危険を伴わないことなら、ある程度のことは柔軟に考えてもいいのかなぁと、個人的には考えています(^^)



カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示