この暑いときに








パーソンカメレオンのカイム







またエアコンが故障しました
しかも数日前からアレルギー性の湿疹も再発、とほほ~

湿疹の酷い部分が熱を持っていてエアコンが使えないのは厳しかったので、修理担当の方にお願いして、なんとか夜になって来てもらうことができました。

直してもらってエアコンが効いて室温が下がり始めてホッとしていたら、ん?生ぬるい?
エアコンの方を振り返って見ると、さっき直してもらったばかりなのに、なんとまたエラー表示が出て止まってしまっていました
慌てて修理の方に連絡すると、今日はもう交換部品が無いので、会社に帰ってから部品の在庫状況を確認して改めて連絡しますとのこと。
もう7時半過ぎていたしね~
修理担当の方、留守電にしないでくれてありがとう~。

それからいくらも経たないうちに連絡が入り、会社に戻る前に状況を報告した結果、5月・7月・今回と原因不明のまますべて同じ部品を交換してきてのことなので、よろしければ継承機種の最新モデルに無償で交換しますということでした。やっぱり不良品だったのですね。
マンションのオーナーにも連絡を入れて経緯を説明し、交換してもらうことになりました。
ただ、取り付けは最短で明後日の午後になってしまうそうです。

ピークは過ぎたものの、明日もまだまだ暑そうですよ~
以前、私が体調を崩した時にカメレオン飼育友達が動物病院付属のペットホテルを紹介してくれて、そこでパーソンカメレオンも短期間なら預かってもらえることを確認していたのでカイムを預けようかと思いましたが、以前、古くからのかかりつけの動物病院に連れて行ったときにカイムが感じたやたら激しいストレスを目の当たりにしていただけに、躊躇してしまいました。

高温による体のストレスの軽減を取るか、精神的ダメージの少ない道を選ぶか心の中で天秤にかけ、結局うちでがんばってもらうことにしました。
ペットホテルで他に預けられているいろいろな生き物の気配を感じながら長時間過ごすのは、私が入院する事態に陥ったなどの最終手段にしようと思います。
もしマダガスカルにいたとしても異常気象くらいあるでしょうし、ここはカイムの生命力に奮起してもらいたいと思います。

本当はとっても心配なのですが、気の小さいデリケートなカイムの場合(種類や個体によって判断は変わってきます)、なるべく預けない方がかえっていいような気がします。
カイム、どうかがんばって乗り切ってね。



↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し気温が下がったとはいえ、大変でしたね。
最近修理ができる人ってどの業界も少ないですね。
みな部品を交換するだけで。昔知人がもうエンジニアはいない、
みんなチェンジニアや!って言ってました(-_-;)

カイム君、なんとか持ちこたえてくれると良いですね!
気温が上がらないことを祈って、 citystrangerさんもお大事に!

No title

今日はかなりムシムシしますね。
今日中に新しいエアコンが付くことを祈っています!
テリトリー意識の強いカイムさん、知らない場所に預けられるのは、高温よりストレスがたまりそうですから、数日ならお家が良い気がします。

Re: No title

ビビごまピッピさん、お気遣いありがとうございます。
明日は再び猛暑になるようなので、今日交換できて
ホッとしました。

チェンジニア!上手い表現ですね( ̄m ̄〃)
そういえば昔は修理してくれましたよね~。

カイムはアクシデントが起きなければ、すんなり
回復するのではないかと思っています(^^)

Re: No title

ナオキチさん、おかげさまで新しいエアコンに
なりました。
まだ説明書にちゃんと目を通していないのですが(^^;

早速夜温を通常まで下げましたので、回復も早い
のではないかと思っています(^^)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示