食欲の秋



タオル事件以来、私に対して引き気味のカイム
昨日は止めておきましたが、今朝はあまりにも気持ちのいい青空が広がっていたので日光浴してもらいました。

 しぶ~い目つきで威嚇気味に警戒中…






パーソンカメレオンのカイム







 …かと思いきや、少し怖がってるし~






パーソンカメレオンのカイム






事件の翌日はまったく食べなかったカイムですが、その翌日には通常どおり食べ、そして今日はまだまだ暑いけれど爽やかな陽射しと朝晩の外気温の低下でスイッチが入ったのか、私の方を気にしつつ、いつもの倍以上ごはんを食べました。
とてもホッとしました

そういえば昨年も一昨年も夏日&熱帯夜の時期に少し食欲が落ち、9月に爆食して、その後快食に落ち着くという感じでした。やはり室内で温度管理をしていても、季節の影響がはっきり出ますね、カイムの場合
とても厳しかった夏も乗り越え、このまま事故等もなく順調にいけば、もう少しでカイムと共に4回目の秋を過ごすことができます




↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様
カイムがどう思っているかは判然としませんが、
スペースなどの都合で、現状では難しいかも
しれません(^^;

ヤング→ヤングアダルト→フルアダルトのうち、
フルアダルトはおそらく角や口以外の場所(頭の
後ろの方の上へと伸びている部分や目の後ろ、
上側の縁の黒い部分の下に沿って)に真っ白い色が出て
数ヶ月後頃(成長速度には多少個体差があるので何ヶ月と
断定はできないと思います)からではないかと思います。

ヤングアダルトは白い色が出てしばらくまでの、
ある程度成体の体型が出来上がった頃かな~と。

線匹がよく若りませんが、そうするとヤングは
雌雄が歴然と分かれてから、まだまだ角も後頭部の
伸びも発展途上の頃でしょうか(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

そうでしたか~、小さい頃の判別は
かなり難しいみたいですよね。

オスはやはりあの頭部の形状が魅力的ですよね(^^)

夢の実現を応援しています~♪
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知の上で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示