エコな季節の到来







パーソンカメレオンのカイム






朝夕涼しくなったおかげで、エアコンの使用時間を無理なく減らせるようになってきました。
夏場は室温が高いと私自身も激しくバテるので、電気代の値上げもあってボンビーな私には厳しい電気代となりましたが、やっとカイムにもお財布にも無理なく一息つけそうで嬉しいです


↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

素敵な秋の香りの便りですね(^^)

カイムも動かないものに対する反応が低いので、鍵コメ様と
同じような感じであげています。
ただ、そうやってカイムの食事中に私があげるものは
食べられるものなのだと信じてくれているようで、指で口元に
運ばれたものは動かなくても口に入れようとします。

本題ですが、噛まずにペロリと飲み込むことも十分可能なのに、
ムシャムシャするところを見ると、味は嫌いではないようですが、
普通にコオロギを食べるときと同じ感じで食べます。
ピーマンを食べさせたコオロギの時は、しばらく口の中に
入れたままじっと動かずに味わっていますが、そこまでは
したことがないです。

鍵コメ様の個体の場合、たぶん初めてだったので無我夢中
だったのかもしれないですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エコな季節・・一転、また夏に逆戻りですね!
数日前は暖突つけたのに、今日は冷房です。
変温のみなさんには辛いところです

Re: タイトルなし

鍵コメ様

e-347の間隔や飼育の細かい部分は
その個体の飼育者が最終的に自分の個体に
一番良いと思える方法を選ぶのが一番ですから、
参考程度に聞き流してください(^^)

この記事のときのカイムの色は、ふだんの色です。
日光浴のときは黒も青も濃い色になり、特に頬は
濃い完全な青色になります。
ふだんはこんな感じで薄い色なのですが、私が黒くて
大きなカメラを近づけると、黒い色が出てきて、
全体の色も濃い目になってきます。

給水法なのですが、今も
http://slowlyparadise.blog76.fc2.com/blog-entry-376.html
こんな感じです。
帰宅してからもあげます。

カメレオンは体表からも水を吸収するため乾燥は良くないと
言われているので、パーソンの場合は体の細い縦の溝が
水分を多少は吸収しているのかなぁと思っていました。
パーソンは、というか、カイムは22度以上あれば食欲バッチリ
なので、野生のカメレオンも冬は雨を避けられる場所であまり
動かずにクーリング、真夏は雨浴を好んで行うのかな…、
なんて勝手に想像していました(^^ゞ

あの頭にかかる雨水を集めて口元に運ぶシステムは
実にすごいですよね!


Re: No title

ナオキチさん、そうですね~。
喜んでいたら、冷房に逆戻りですね。
しかも今週はずっとこんな感じみたいですね(^^;

人間にとっても夏物と秋物の服が混在する
面倒くさい季節ですね(笑)
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示