寝る前に…



今日のカイムは消灯時間40分前くらいに早々といつもの寝場所に行って落ち着いていたのですが、10分くらいしてから再び見てみると、いつの間にかUターンしたようで、ケージの奥の枝の中央部にいました。

この時間にその位置にいるということは、ひょっとして「ぼくとにかくいやな気分なんです」ゾーンに行く途中? 
特に思い当たる節は無いのですが
思わずケージ内をキョロキョロ見回してみましたが、これといった変化はありません。

気になって何度もカイムの様子を見てみましたが、ずっとその位置に留まっていて、別に「ぼくとにかくいやな気分なんです」ゾーンに行くわけでも無さそうでした。
もうすぐ消灯という時間にケージの中央でじっとしているなんて、カイムにしては珍しいことだと思いながら、私は夕食の支度を始めました。そのとき、聞きなれた音がカイムのケージの方でしました。

ブシューッ!ビタン!

ああ、そうだったのか~。

ボトッ!!

爆弾処理班が到着した途端、タイマーでケージのライトが消え、カイムは凄い速さでいつもの寝場所に向かって走り去っていく(?)ところでした

カイムは寝ようとしていたらウンをしたくなって寝床から出てきたのに、私が何度も見るから出しにくかったんですね~。
3年も一緒に生活しているのに、未だに私が見ている前では絶対に用を足さない気にし屋さんのデリケートなカイムなのでした






パーソンカメレオンのカイム






↓ ブログランキングでカイムとの日々を暖かく見守っていただけると、とても嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

       
関連記事

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
いくら信頼の置ける相手でも
絶対に見せたくない場面!なんでしょうね(笑)
出してるときに襲われたくない、野生の本能でしょうか。

No title

本当に繊細な方でありますね!
小鉄達は、しそうになった時、ティッシュを下に用意差し出すとそこにします。というか落ちます(^o^)

琥珀ですが、3日間拒食になっています(T_T)
いよいよ、タマゴ?とかお給仕係は心配で・・・

Re: No title

ビビごまピッピさん、なるほど~、
出している最中は戦えないし、逃げにくいし…ですねi-229
「あの二足歩行の哺乳類はいきなりぼくをケージから
連れ出して陽に当てるから、出してる最中も油断できない」とか
思っているのかもしれないですね(笑)

Re: No title

ナオキチさん、私はそこそこいろいろなカメレオンと
暮らしてきましたが、こんなに気にし屋さん繊細なのは
カイムが初めてです。
やはり個体差って大きいですね(^^;

琥珀ちゃん、やはり男の子がいるのを知っているので、
吸収しなかったのでしょうかね~。
卵ができたときに触診などで確認してあれば、おおよその
産卵時期が予想できますから、今、目視でお腹がボコボコしているなら、
産卵床は用意されていることと思いますので、とりあえず琥珀ちゃんが
土を気にしているような様子があるかどうかに注意されるといいと
思います(^^)
個体差と、同じ個体でもその時々で違ってくるので見守る立場も大変ですが、
琥珀ちゃんがすんなり乗り越えてくれるといいですね!
カウンター
最新記事
スポンサードリンク
プロフィール

citystranger

Author:citystranger
いつでもなぜだかストレンジャー。
貧乏だけど‥、誰しも譲れないことってありますよね。
うちの子と一緒なら、これからはきっと、どんな人生でもパラダイス!

☆LINEスタンプ☆
かわいいカメレオンのラブリーさん_サイドバー
かわいいカメレオンのラブリーさん


パンサーカメレオンたち
ワカと蘭丸とパンサーカメレオンたち


パーソンカメレオン飼育初心者です。飼育はカイムの状態を見ながら常に模索していますので、一般的なパーソンカメレオン飼育と同じとは限らないことをご了承ください。
当ブログは不測の事態が起きた時に振り返って考察するために記していることが多く、「カメレオン飼育の推奨例」ではありません。飼育者の方はご自分の飼育スタイルでお願いいたします。

トロイ(仮名)→カイム
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子

ハーマイオニー
パーソンカメレオン・オレンジアイCBの男の子 舌を失ったことを承知で迎えました

わりと幅広く生き物が好きです。両親がペット好きだったので子供の頃からいつも何か家にいて、小鳥・猫・ウサギ・ハムスター・オオスナネズミ・オオヤマネ等と暮らしてきました。現在はチワワの女の子もいます。
また、いろいろなジャンルのブログを読ませていただくのも好きです。このブログのジャンル上、ひっそりROMさせていただくこともあるかと思います<(_ _)>

リンクはアダルト・宗教関連以外のジャンルで、できれば相互リンクを希望します。なお、無断リンクはお断りいたします。

なお、このブログの文章・イラスト・画像の著作権はcity strangerに帰属します。ブログから、または画像検索・検索などからの無断使用・再配布はお断り致します。

カテゴリ
最新コメント
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示